カーくん&ポックンのお散歩日和

イケメンエジプシャンもどきのカーくんとお人(犬)よし黒ポメチワのポックン そしてその飼い主ののんびりまったりな日常

中学の体育祭

2009年09月21日 00時46分49秒 | モブログ
土曜日は地区の中学の体育祭に来賓として出席してきました。

今年は個人競技はやめてすべて団体種目にしたのと、企画も運営も全部生徒主導で行うというのがこれまでと違うようです。

なんか昨年より、そして我が家の子どもたちの頃より、みんな楽しそうにイキイキと取り組んでいたのはそのせいでしょうか。

3年生のリレーの時は男子がすごくカッコよく見えました!
男女混合で走るので、女子の次に走る男子はバトンタッチの時にタッチゾーンの一番手前で待っていてとても頼りがいがありそうに見えました。

全校女子の棒取り合戦の時に男子が「竹の棒をバーゲンセールの商品に見立てて取り合います」なんてアナウンスしたりして思わず笑ってしまいました。

隣の地区の中学では悲しい事故もあったりして、果たしてここの中学は大丈夫なのだろうかと気になっていたのですが、この明るい体育祭を見てちょっと安心しました。

全ての生徒がこの体育祭を心から楽しんでいてくれたらいいのですが。

この体育祭をきっかけに一人一人が成長していくんでしょうね。

みんなガンバレ~!
オバサンは応援しているよ♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした~^^ (慈雲)
2009-09-21 08:02:30
土曜日はお世話になりました
帰宅したら おはがきも届いておりました。

「体育祭いつもより面白いって言われてたよ♪」と、娘に伝えたら すごくうれしそうに
「うちらが一番楽しかったけどね~♪」と。

自分達が楽しむのが一番大事だし、
当事者が楽しくなければ 周りにひろがるわけがないのですね

新人類と言われた私たちの子供たち
これからもよろしくお願いいたします
m(_ _)m深々

HP拝見しました 
10月のイベント気になる気になる
これからは 「たまみさ~~ん」と
お呼びいたしますわ~~~~ 
返信する
ほんとたのしかったよ~ (たまこ)
2009-09-22 00:44:09
>慈雲さん

ほんと楽しい体育祭でしたよ。
子どもたちが楽しんでいるのがしっかり伝わってきました。
自主的に動いている姿もね。

なんか安心しました

>これからは 「たまみさ~~ん」と
お呼びいたしますわ~~~~ 

なんか恥ずかすぃですわ・・・
まだ慣れなくって
この際「たまこ」でもいっか
なんてね
返信する

コメントを投稿