nagomiのおいし~いテーブル

あわてんぼうで、ドジな京都に住むnagomiが織りなす日々のエピソードで皆さんが和んでいただければと思います。

【朝ズバっ!のパン】ミーハーのnagomi

2006-07-27 21:06:39 | おすすめ

ミーハーのnagomiはさっそく買っちゃいました

ファミマが出したみのもんたの「朝ズバッ!」パン

http://www.tbs.co.jp/program/asazuba.html

緑は 野菜&果物ジュースのベーコンチーズパン   130円(税込)

パンが緑でチーズがクリーム状に真ん中に入ってます

なかなか朝のコーヒーと一緒に良いですね

赤はトマトジュースのウインナーエッグ   125円(税込)

味は…

朝起きたらすでに主人のお腹の中に

主人曰く   だそうです

 

今日の仕事

京都は朝から快晴

最高気温35度

自転車通勤のnagomiにとって,先日wakabaさんと一緒に行った祇園祭で買った日傘(500円)の出番です

自転車の色とお揃いのブルーの日傘

もちろんうらちゃんのバックも一緒です

ちょっと関西のおばちゃんらしくかっこわるいと同僚の蟹ちゃんは言いますが,暑いのは我慢できません

なかなかいい感じです

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
関西系のオバサン? (yuki)
2006-07-27 21:56:33
nagomiさん (yukiです)



どこかのテレビでやっていましたが、自転車に傘タテを付けるのは関西系のオバサンだと言っていました。



確かに、東京ではほとんど見かけませんね。



東京の方々へ。100人に5人はいないですよね。



こう言う研究?面白そうですね。



「朝ズバッ!」パン?なんだこりゃ?!

機会があったら探して見ますよ。
返信する
Unknown (Dorothy)
2006-07-27 23:19:42
シドニーでも見ませんね。
返信する
やっと・・・ (wakaba)
2006-07-27 23:22:48
日傘の登場ですね。

可愛い~やっぱり 自転車に傘をつけるのは関西なんですね。

私は 帽子です。うふふ・・可愛いの
返信する
さすべえ (MARUYOU)
2006-07-28 01:36:23
関西では「さすべえ」で通る傘立てですね。

私も愛用しています。雨の日の出勤にはかかせませんから。

でも、狭い京都の舗道。バス停と電信柱がデンとあったりするとガツンガツンと当りまくりで傘の骨が曲がります。
返信する
お~~!! (ゆずパパ)
2006-07-28 01:50:50
こんばんは。

「朝ズバッ!」パン買ったんですね!

私はココア気になってます!

でも普通のココアかな?

またあそびにきます。
返信する
Unknown (YOME)
2006-07-28 03:27:38
へ~~~!

こんなパンがあるんだね!

思い切りみのさんの顔が・・・怖い・・・。

でも元気でそうかも!



下のトマトの天ぷら・・・おもしろ~~い!

セロリもいい!やってみるぞ~!
返信する
素敵 (ロンドンのZuppina)
2006-07-28 04:07:40
日傘ってエレガントで とっても素敵ですよ

それに自転車と色が一緒なんて

イギリス人は日傘をさしません

皆 日に焼けたいと思ってます

だから日が出ると薄着で肌を露出します

どうりで老化が早い訳だわ・・こっちの人って
返信する
必需品 (NATURAL)
2006-07-28 07:44:34
日傘が必需品になってきましたね

愛車見せていただきました~

朝ズバのパン始めてみました

私が買いに行くと売り切れなのでなかなかお目にかかれません

美味しいのですね~

今度早めに探しに行きますね
返信する
へぇ~ (utamaru)
2006-07-28 09:19:31
初めて見ました~

自転車に傘とはこちらでは交通違反ですよ。

もちろん二人乗りも。

だから雨が降った日は片道20分の道のりを

ずぶぬれで学校へ行く娘です。

(合羽なんてかっこ悪いからヤダと言います)

こんなのがあったら喜ぶだろうな~

返信する
朝ズバッ (らっこ)
2006-07-28 11:58:15
こんちゃ~

今日も蒸し暑いですね~



HP見てきましたが、いろんな種類があるのですね~

今度ファミマによった時に探してみます



私も東京にいる時は、ペーパードライバーだったので、冬はイヤーウォーマーつけてたし、雨の日は雨傘の柄をあごのところにはさんで自転車乗ってましたよ~

こういう優れものがあったら迷わず、付けたのになぁ~・・・
返信する