nagomiのおいし~いテーブル

あわてんぼうで、ドジな京都に住むnagomiが織りなす日々のエピソードで皆さんが和んでいただければと思います。

【おばあちゃんのストレス発散】

2007-07-18 23:23:06 | お出かけ

 

昨日、パソコンスクールの社長から

「今晩の阪神巨人戦のチケットがあるんだけど行かない?」って誘われ

え~~~社長と?????

 

じゃなくって、二枚いただきましたので

先日おばあちゃんになった性格の悪い友人と行って来ました

彼女との付き合いもかれこれ6年になりますが

今日は

目が 

目が

 

 

点になりました

 

私は小さめのバックにお財布とハンカチと扇子

薄手のカーディガンをもって出かけましたが

 

彼女ったら

 

 

 

 

小さな体に大きなバックを抱えてやってきました

 

それもまだ暑いのにカーディガンを羽織って

 

 

????????

 

カーディガンはTシャツのタイガースマークを隠すため

 

バックの中身は

 

タイガース応援グッズ

メガホン2本組×2(彼女の分と私の分・普段はご主人と彼女の分だそうです)

首に巻くタイガースタオル1枚

ジェットフーセンを膨らます笛みたいなグッズ×2

 

ご主人がタイガースファンだというのは知ってましたが

彼女もここまでとは知りませんでした

ちなみに私は無所属です

じゃなくって、無関心です

 

普段は物静かな私

ついつい彼女に影響されて

  人は地が出たともいう

 

 

叫びました

 

 

 

 

叫びました

 

 

メガホンも壊れるかなと思うくらいたたきました

 

あ~~~~~

すっきりした

 

先日の聞くも涙、語るも涙のケアンズのホテルについて問い合わせが

ありましたので、この場を借りて追加説明を

 

チェックイン時私たちはツアーガイドの方から

クレジットカードをといわれてたので

お金を預けることはありませんでした

ここだけの話

チェックインは少々早めでも大丈夫でしたよ(私の場合は)

レストランの朝ごはんはいまいちでした

翌日から前日スーパーで買ってき、てベランダ朝ごはんをしました

 

寝るだけなら、我が家には充分でした

 

 

  



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分かるわ~! (dorothy)
2007-07-18 23:38:39
ドロシーも最初で最後みたいに野球観戦をしたのが、なんとシドニー!オリンピック!
凡打でも騒いだもの・・あんな面白いものはないと思う。
今度シアトルかボストンに行きたい。
返信する
知らなかった~ (Maruyou)
2007-07-19 02:04:44
彼女タイガースファンだったのね。筋金入りの。知らなかった。
ライブで体験するとこうなるよね。わかる!
前に娘がエベッサ大阪(バスケット)の試合を友達と見に行ったんだけど、それまでバスケのことほとんど知らなかったのに、帰ってきたらめちゃめちゃエベッサファンになってました。
返信する
Unknown (みるきー)
2007-07-19 09:38:38
野球無所属の私ではありますが・・・
メガホン持って叫びたいです!
ワケも分からず・・・行け~とか
大声出して、風船飛ばしたいですー。
返信する
Unknown (katura)
2007-07-19 09:56:05
テレビでよく見るタイガース応援している関西のおばちゃんを想像しちゃいましたよ。
っておばあちゃんなんですか~
うちの母も47歳でおばあちゃんになった人だからもうなってもおかしくない年なんだよね~微妙。。
たまには大いに発散したほうがいいですよ。
楽しいみたいですね、応援て。
娘は高校野球の応援に今燃えてます。
返信する
阪神巨人戦! (ippo)
2007-07-19 15:58:50
これは盛り上がりますね~!
いいなぁ・・・
たのしそ~~~!!!
私も力の限り叫んでみたいです~~~!!!
返信する
声が届きました! (チョコまま)
2007-07-19 16:35:30
すごいよ、nagomiさんたら、そんなに大声で叫ばなくっても聞こえるってば!!
普段はおしとやかで、虫も殺せないnagomiさんがメガホン片手に大声で・・・。

のどは、大丈夫?
返信する
Unknown (はな)
2007-07-19 20:41:50
nagomiさん、こんばんは~。
球場での応援、燃えますよね!!
メガホン壊れませんでしたか?さすがに華奢なんですね!?私は二度も壊したことありますよ~。
福岡なので、ホークスファンです☆セリーグじゃなくて
良かった~^^ nagomiさんと敵になっちゃうところでした~
返信する
ありがとうございます! (t-takahashi)
2007-07-19 21:58:25
nagomiさま

昨日こちらでコメントをさせて頂きました、t-takahashiです。 早速のお返事を、本当にありがとうございました。
私達もHISのツアーですので、恐らくnagomiさまと同様にクレジットカードの提示になるのかなと思います。
朝食とチェックインの件、貴重な情報をありがとうございます! 参考にさせて頂きます。

市街地から遠い、日本語は通じない、ホテルのバスは最終便が18時・・・などなど、ネガティブな情報しか収集できず、「大丈夫かいな・・(涙)」と思っていましたが、実際に泊まった方とコンタクト出来て、少し安心致しました。

また出発までにコメントをさせて頂くかもしれませんが、どうぞよろしくお願い致します。
返信する
おばちゃん?おばあちゃん? (・・・爺・・・)
2007-07-20 04:40:14
nagomi姫

いよいよ明日ですな!

おばあちゃん→おばちゃん→おねえちゃん→おじょうさんに変身して待っててください。

ダイエット効果を見るのも楽しみです。
まだ、1日ありますよ!

本当にお世話になりますが、よろしくお願いいたします。
返信する
タイガース (さと)
2007-07-20 08:25:15
大阪ではヒートアップするタイガース戦。見に行ったら終わってもすぐに出られません。勝ち試合になろうものなら・・・六甲おろしが終わるまで球場から出られません。
楽しかったみたいですね。
あした、楽しみです。
返信する