nagomiのおいし~いテーブル

あわてんぼうで、ドジな京都に住むnagomiが織りなす日々のエピソードで皆さんが和んでいただければと思います。

【青春の思い出が突然に!】

2007-07-09 23:27:06 | 和みサロン

 

昨日、突然に玄関のピンポンとともに我家に私の青春の思い出

運ばれてきました

 

 

ペリーさんからのお届け物です

って言う声と同時に

私の目に飛び込んできたのがこの青い袋

私には一目で解かる

 

 

 

 

 

そう

 

 

 

 

 

そうよ

 

 

 

 

 

 

 

あの

 

 

 

 

 

 

 

 

銀座 資生堂の袋

 

 

 

 

 

もう高鳴る鼓動が

 

 

 

 

 

でも もしかして 袋だけ

 

 

 

 

落ち着けnagomiっぴ

 

 

まずは写真だ

手が震える

 

 

 

 

さあ~~~~取り掛かれ

 

 

やっぱり中から出てきたのは

 

 

 

東京銀座 パーラー資生堂の資生堂ビスケット

 

ペリーさんありがとうございます

 

高校卒業の時

私たちのころは

資生堂がお化粧講習会を開いてくれて

生まれて初めてお化粧をしました

そのときのお土産がこれ

 

 

田舎育ちの私

なんて美味しいお菓子なんだろうって感動

 

それ以来なかなか縁がなく

東京に転勤になった主人の弟にも

お土産には資生堂のビスケットをと訴え続けたのにも

聞き入れられず

 

 

銀座に行っても朝が早かったり、忙しくって資生堂に立ち寄れなかったりと

私のお口から逃げ続けたクッキー

 

あ~

お会いしたかったです

 

 

 

素敵な出会いを与えてくださったペリーさんとの出会いに

あらためて感謝

ペリーさんとであわせてくださったブログとに感謝

 

 

 



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
す、すごい!!! (ippo)
2007-07-10 00:22:15
pericanさんって
なんてやさしいのでしょう~!
感激ですね~!
そして
nagomiさんは願えば必ず手元にやってくる!を実践?!されてるのが素晴らしい!
nagomiさんのお人柄ですねぇ~!

ブートキャンプ
ただいまお休み中、まずい!間に合わない!
焼肉食べてまた増加・・・
返信する
Unknown (shibako)
2007-07-10 00:39:43
可愛いお菓子ですね。資生堂のマークのお菓子なんて初めて見ました。ずっと銀座の資生堂の近くのデザイン会社に勤めてたので、資生堂のビルも懐かしいです。

私もなごみさんにお香やら沢山頂いたお返しをしたいと思いつつ、慌ててイギリスから戻ってきたので送れずしまい、、、是非東京土産をおくらせてくださいー。

(オフ会参加したいけど、今は難しそうです。もう少し落ち着いたら、京都に遊びにゆきますよー)
返信する
やっほ~~! (うらちゃん)
2007-07-10 09:17:21
↓の楽しい記事もずっと読み逃げでごめんねぇー

私も高校生の時に資生堂の美容部員さんがみえて、メイクの指導をしてくれました。
その時におみやげはあったかなぁ。。。。
(最近蒸し暑さのせいか、ボケているみたいで

オフ会のことでうかがいたいことがあります。
PCにをしますので、よろしくお願いします
返信する
Unknown (みぐ)
2007-07-10 09:46:49
nagomiさん、おはようございます~(*^▽^*)

資生堂パーラーの資生堂ビスケット、一度食べて
みたいと思いつつ、食べたことないんです!
美味しそう~(≧∇≦)

関西に住んでいると資生堂パーラーと縁遠いん
ですよねぇ(>Д<)
返信する
Unknown (シナモン)
2007-07-10 10:19:57
そうでした そうでした
卒業前に お化粧講習会なる物がありました
それこそ 大笑いの一日でしたが
私は その後もお化粧をせず 20歳になって
初めてしたのです だから講習の成果は全くなしでした

こんなステキなお土産もなく 化粧品セットを
貰っただけだと思うな~ なんせ昔のことだから・・・
またまた 懐かしい思い出を掘り起こしてくれて 
有難うございました
返信する
あったあった~ (らっこ)
2007-07-10 10:37:40
私も高校卒業の時に友達とお化粧講習会なる物に行きましたよ~~

でもお土産は、パレットだけだったと思うナァ~
自分でお化粧をしたのは、短大卒業して就職してからだったケド・・・

東京に居たのに、資生堂ビスケットは食べたことがないのよ~~~

私も、今夜pericanさんからの幸せ便アップしま~す!
返信する
良かったですね~。 (さと)
2007-07-10 12:01:02
資生堂のビスケット・・うふふ。美味しそう。私とはご縁がないこのお菓子。恥ずかしながら初めて見たんです。。もちろん、食べたこともないし。
おしゃれなビスケットですね。願いが叶って良かったですね~。
返信する
Unknown (みるきー)
2007-07-10 12:08:59
お化粧講習会・・・懐かしい~です。
ありました・ありました!資生堂か、カネボウか
定かではありませんが、クッキーは、もらっていませんが、サンプルは、ゲットしました。
サンプルを使った記憶がないので・・・、姉に取られたのかもしれません。クッキーのほうが、良かったです~。
返信する
青春の味・・ (dorothy)
2007-07-10 17:51:17
まだそのまま残っているのが良いですね。
あっ、そうそうと、YUKIさん家にも行って来ましたよ。
祇園祭りが近づいてきましたね。
返信する
あのね・・・ (perican)
2007-07-10 18:34:28
nagomiっぴ
箱が包装してなかったのは、ね・・・
二つ買ったの。家の分と。それで、家のをあけて、一緒にあけてしまったの。
でも、大丈夫。白い箱に入れて包装しない人もいるってパーラーのお姉さんが言ってた。

食べたいって言ってたから・・
一緒に懐かしく食べましょ。
返信する