nagomiのおいし~いテーブル

あわてんぼうで、ドジな京都に住むnagomiが織りなす日々のエピソードで皆さんが和んでいただければと思います。

【祇園祭】wakabaさんと一緒

2006-07-17 21:51:27 | お出かけ

昨日,wakabaさんと祇園祭の宵山に行って来ました 例年になくちょっとすずしくって,人混みもちょっとだけすくなかったような

http://blog.goo.ne.jp/pc-wakaba-v_v/d/20060717

祇園祭と言えば鉾や山車が有名ですが,もう一つこの時期しか見られない物があります

鉾町(ほこちょう)の家々の家宝を展示してくださっていて,それを格子から覗き込むのがこれまた風情があるのです

町中がちょっとした美術館です

そうそう,歩き疲れたとき,パイナップルorすいか 一切れ150円を見つけて,wakabaさんと迷わず

「すいか1個ください」って買っちゃいました

もちろんおばちゃん二人はその場でかぶりつきましたよ

   やっぱりすいかはいただくでは雰囲気は出ませんよね

あ~おいし~

帰りにアボガドとシュリンプのサンドウイッチをいただきましたよ

粒コショウが効いてて,アボガドのクリーミーと海老のぷりぷり感がたまりませんでした

ナイフとフォークが出てましたけど,お上品にかぶりつかせていただきました

 

トラバーユ3週間目に突入しました

土曜日はあまりにも落ち込んでいたのでブログにすら書込む元気はありませんでした

今日は昨日ストレス解消をしたので元気復活

透析看護師は今日も頑張りました

でも,アラームにビビッてばかりでした

明日も頑張らねばねネッ yukiさん

 

 

 



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fanifani)
2006-07-17 22:34:02
祇園祭、やっぱり風情がありますね。

一度は見に行ってみたいものです。

ニュースでもやってましたが、

今年は雨のせいで見物客少なかったみたいです。



nagomiさんは看護婦さんだったんですね~。

命を預かる大事な仕事、

神経も疲れそうです・・

頑張り過ぎないように頑張ってください
返信する
TBありがとう♪ (wakaba)
2006-07-17 23:47:26
昨日はありがとう♪

今日は朝から雨で 日傘の出番がなくて

残念でした。明日も無理かな・・・

またまた お出かけしましょう。
返信する
やはり、天使の正体は! (yuki)
2006-07-18 04:55:50
京都のnagomiさん (yukiです)



さすが、歴史ある京都の祭りですね。

wakabaさんとのお出かけも楽しそうでしたね!

あれっ?ご主人は?



へぇ~、動画を入れる技術も習得したんだぁ~。



我が家も門のところは格子戸なんですが、展示する家宝がありません。

ダンスのトロフィーくらいかな。



ほれ見ろ!スイカは頂くじゃないだろう。namogiさんには合わない表現だと思ったぞ。



今までの解析

①前職は夜間勤務もあり大変だった。

②退職した時に、からだの不自由なお客様からいただいたカード。

③最後の昼食(晩餐)が一般的定食でなかった。(病院食のようだった)

④ライセンスあり。ユニホームあり。少しきつい。(服のせいにしている)

⑤今度の職場のランチは健康食だけどちょっと豪華?(一般の会社とは異なる)

⑥女のプライド?先生でなく室長?

⑦慎重に,声だし確認,指さし確認?

⑧イメージトレーニングが必要。

⑨utamaruさんのコメントで白衣の天使あり。

⑩透析看護師は今日も頑張りました。とついに自白する。



結論、想像どおりでしたが、器具が多いと言う内容なので惑わされました。



ところで、最近の私の趣味はダンスとブログになっていますが、ダンスで今のレベルで勝ち残るにはかなりの練習が必要なんです。イメージトレーニングもね。

どうしてもブログに費やす時間が多くなり、練習がおろそかになっていますので、毎日更新は行うつもりですが、みなさんへのところには不定期にお伺いすると思います。

お許しを!





返信する
トラバーユ3週間目 (NATURAL)
2006-07-18 07:47:50
業種の違いはありますが お互いトラバーユ3週間目ですね

まだまだ新人ですもの 山あり谷ありですね

そうやって また一つプロになっていくのでしょうね

お互い頑張って行きましょうね~

祇園祭 お天気の影響が大きかったのかも知れませんね

以前参加したときは身動きも出来なくて お店にも入れなくて 足は踏まれるは 押されるで大変な思いをした記憶があります



今週も頑張って行きましょうね!
返信する
ガンバ! (ロンドンのZuppina)
2006-07-18 10:15:51
祇園際か・・素敵ですね~

やはり伝統が違うわ~

でも食い気も出ちゃいましたね~



お仕事ストレス溜まりますね・・

とても重要なお仕事ですもの・・

でもNagomiさんのお陰で元気に

なる人がたくさんいるんでしょうね



ガンバ!!!!!!!
返信する
祇園 (パースのペケ)
2006-07-18 11:37:54
日本の美の底の深さ、文化の深さは海外に出てから強く意識するようになりました。ちょっと遅いわね…。

嗚呼~京都にもっと行っておくべきだったわ~。これからもいろいろ教えて下さいね。
返信する
Unknown ( 竹)
2006-07-18 14:11:43
雨がつずくき 残念ですね



いつも ざーと降って 夏なのに



異常気象ですね後 今日 

13:00~16:00の間、ブログサービスを一時停止させていただき、ハードウェアの緊急交換作業を実施させていただきます。

メンテナンス時間中のブログの書き込み等の作業、ブログの閲覧などが行えなくなります

と出ているので ご迷惑かけます



まー 天気は悪いががんばりましょう



返信する
Unknown (YOME)
2006-07-18 15:03:44
やっぱり京都は素敵ですね~~~!

そしてこんな裏技情報は、生粋の京都人ならでは!



nagomiちゃん案内でぜひ京都に行きたい~~!



トラバーユ3週間目お疲れ様。

落ち込んだってなにがあったんだろう。

いつも元気を貰ってるのに、何も出来ない自分が歯がゆいなあ・・・。



元気になあれ~~!

返信する
行ってきました (Ankaracat)
2006-07-18 23:13:58
祇園祭り、行ってきました。

宵山では、すれ違ったかも知れませんね。



本当に素晴らしいお祭りで感激でした。

翌日、桟敷席を取っていたのですが、

大雨でずぶぬれでした。



nagomiさん看護婦さんだったのですね。

お世話になります!!



お医者さんより、大変な面ありますよね。



私、結構入院しましたので、看護婦さん

には、本当にお世話になり、感謝しています!



返信する
さすが京都ですよねぇ~ (八百屋のお七)
2006-07-19 00:57:24
公家様のお家がたくさんあるでしょうから、色々とご立派なお宝がわんさかあるんでしょうねぇ~。横浜元町にも江戸時代のお代官さんのお屋敷ってまだあるんですけど、門の奥がものすごいことになっていますよ!!あれは別世界です!!



なんと!!!nagomiさんのお仕事、透析の看護婦さんなんですか!!やはり先生というか人間にかかわる職業だったんですね!!
返信する