nagomiのおいし~いテーブル

あわてんぼうで、ドジな京都に住むnagomiが織りなす日々のエピソードで皆さんが和んでいただければと思います。

【うるおい化粧品】よーじや

2006-09-13 22:20:17 | 京都紹介

 

nagomi愛用の基礎化粧品です

あぶらとり紙有名なで京都・よーじやのうるおい化粧水とうるおい美容液

http://www.yojiya.co.jp/pages/g-uruoi.html

さっぱりしてて、しっとりしてて、とってもnagomiの肌にあってます

昨日なくなっていることに気が付き、あわてて祇園店に買いに行きました

せっけんはもちろん手作り竹炭せっけんですhttp://blog.goo.ne.jp/satobedesu/d/20060611

そろそろ作らないといけません

今日のお仕事

朝からバタバタ

めずらしく昼食の時間もおそくなりました

帰りは院長先生にご挨拶もしました

疲れきって帰宅です

ゆっくりお風呂でくつろぎました

さあ、明日も頑張ります

 

 

 



最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2006-09-13 23:54:50
いかにも京都らしい、化粧品ですね。
返信する
こんばんは。 (ゆずパパ)
2006-09-14 01:39:41
がんばって色バトン回答しました!

遊びに来てね!

またあそびにきます。
返信する
ようじやだーーーー (shibako)
2006-09-14 02:11:45
ようじやに化粧水まであったんですね。

東京にいた頃、京都に出張がある友達に

よく買ってきてもらってました。

特に油紙は愛用してましたよ。

舞妓さんの口紅とかいいのかよく判らないのですが、それでも憧れて買っちゃうんですよね。

やっぱりいいなあ、京オンナって(笑)



遅ればせながら、色バトン回答しましたー。

是非遊びに来てくださいね。
返信する
お疲れ様 (NATURAL)
2006-09-14 07:25:52
ようじやさん 最近人が多くなってゆっくり見られません

化粧水は合う合わないありますね

油紙は愛用しています



お仕事お疲れ様

頑張って行きましょうね~
返信する
よ~じや (ロンドンのZuppina)
2006-09-14 07:48:11
へぇ~ あの よ~じやが化粧品を

出してるなんて知らなかったです!

脂取り紙は使った事はありますが お高い!!

なので もっぱらお土産でもらうばかりでした



今日も忙しかったのですね~

でもまた週末がきますよ!!

お風呂にゆ~っくり入ってリラックス~!!
返信する
これいいの? (utamaru)
2006-09-14 12:29:36
よ~じやって舞妓さんの絵のやつ?

これいいんだ?

化粧品はやっぱ口コミに限るね。

わたしはもっぱら手づくりせっけん&化粧水

なので保湿の乳液しか要らないチープ派だけどさ。
返信する
いろいろな疲れが出るころですね! (yuki)
2006-09-14 17:04:30
京都のnagomiさん(yukiです)



疲れを取るには、やっぱり風呂ですよね。



私はカラスより早い風呂ですが、シャワーより風呂ですね。

クセ毛なので、ストパーをかけていますが、必ず朝シャンをします。これが習慣になっていますよ。



何でも簡単にして、食事も出来合いもので済ませ、洗濯も適当にして、チリや埃で死ぬこともありませんので、まぁ~まぁ~で行きましょう。



まだ、ボーナスの査定までは時間がありますので、直前に院長に愛嬌振りまけばOKですよ。
返信する
よーじ屋 (perican)
2006-09-14 20:15:33
よーじ屋って有名ですよね。

化粧水は使った事がないのですが、今度京都へ行ったらきっと買いましょう。

私はとりあえず何でもいいみたいです。

潤いさえあれば。

今はすっごく安い無印の化粧水を使っていますが。ただ顔を洗うときは、丁寧に洗うようにしています。



お仕事、大変ですが、そして寒くなってきましたが、お体大切にね。(って看護師さんでしたっけね!)
返信する
Unknown ( 竹)
2006-09-14 21:15:27
すごく油が落ちそうで



よさそうですね



石鹸は良いですね



手作りは本当にいいですね



お仕事がんばってください
返信する
おー (コズモ)
2006-09-14 22:59:12
よーじや祇園店に初めて入ったときは驚きました。

あまりにも商業化?されてて。

もっと古風な感じを想像してましたもので。

化粧筆(?)が気になったのですがまだ買えずにいます。

化粧水なんかもいいんですね~。

nagomiさんがあわてて買いに行くほどなら気になります

倒れないでくださいね~!
返信する