nagomiのおいし~いテーブル

あわてんぼうで、ドジな京都に住むnagomiが織りなす日々のエピソードで皆さんが和んでいただければと思います。

【小松菜のラー油炒め】

2006-09-12 19:48:52 | 手作り

スーパーで小松菜が安かったので2把かって来て、油揚げと炒めてみました

ごま油を使おうと思ったら、目の前にラー油があったので、これでいいかと思って入れちゃいました

ゴマの香りがして、ちょっとピリ辛でなかなかです

彩りに糸唐辛子も添えました

今日のお仕事

就職して二ヶ月が過ぎた昨日、あることを始めて知りました

それがね…

仕事が終わって帰るとき、院長先生に

「お先に失礼します」

って挨拶をしてから帰らなければいけないことを

わざわざ、院長室をノックしてね

小さいところは思いもよらないルールがあるのですね

まだまだあるかも

 



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
職場変わればやり方も変わりますね (NATURAL)
2006-09-12 20:15:44
前の職場では当たり前になっていたことも今の職場では必ず報告 な~んて事もあり戸惑う私

所変わればやり方も変わるのですね

人の価値観も違うようにものの見方も違いますね

どれが正しいか?では無く 此処ではこのやり方って覚えてください と言われました

あ~ 大企業融通が利きません
返信する
Unknown (still)
2006-09-12 21:41:34
ガビィ~ン!!ですね?

でも、そう言う大事な事はちゃんと教えてくれないと・・・・ねぇ~?

所変われば色々流儀は有りますしね・・・・



うちの会社は、お茶も入れないし、他人の机も拭かないし・・・個人主義です!ハィ

それぞれが自分の仕事のみを片付けていく・・・

「お先に失礼します・・・・」って言っても知らん顔の人もいるしね~色々だわ~ホント・・・

頑張ってね!!
返信する
Unknown ( 竹)
2006-09-12 21:42:02
そこのあたり前は難しいですね



だれも 教えてくれないし



何が正しいかも



場所によって違いますね
返信する
おいしそう~ (コズモ)
2006-09-12 21:47:21
小松菜とおあげさんって合いますよね~!大好きです

ルールも色々ですね。それって教えてもらえないんですか?

なんだかよくわかんない暗黙のルールがあるのですね。

難しい~。
返信する
小松菜 (junco*)
2006-09-12 22:21:17
って貧血にもいいんですよね?

たくさん食べたいな*



色々なルールがあるんですね・・

親切な人だと教えてくれそうだけど、自分で発見してゆくのもいいのかな?

返信する
ガ~ン (perican)
2006-09-12 22:35:09
そういうことがあるんですねぇ。

が~ん。

今までどうして誰も教えてくれなかったのでしょうねぇ。



なかなか大変なおつとめです。



お互い、気を張りますねぇ。
返信する
Unknown (fanifani)
2006-09-12 23:48:10
2ヶ月も誰も気がつかないところもすごいですね。

教えてくれなくてはわからないですよね~。

看護士さん、お医者さんみんながするんでしょうか、その挨拶。

院長先生も大変ですね。
返信する
小松菜 (如月メイ)
2006-09-12 23:55:43
我が家も今晩は、小松菜を使いました。



合い挽きミンチで、お団子を作り、小松菜と煮込みました。



美味しかった~^^
返信する
Unknown (みぐ)
2006-09-13 00:09:47
こんにちは~!



小松菜の炒め物、美味しそうです!

ラー油を入れてピリ辛っていいですね!!



小松菜+油揚げの組み合わせの炒め物を作ったことがないので、是非試してみたいと思います☆
返信する
こんばんは。 (ゆずパパ)
2006-09-13 00:23:51
昔私は仕事が終わって上司に

「お先に失礼します」って言ったら

本当に失礼だ!とキレられてから

今では言うのに毎回ドキドキしてます!

院長はなんて返事するんですか?

またあそびにきます。
返信する