nagomiのおいし~いテーブル

あわてんぼうで、ドジな京都に住むnagomiが織りなす日々のエピソードで皆さんが和んでいただければと思います。

【おしん】娘の文化祭

2006-09-20 21:46:31 | お出かけ

すっかり更新をサボってるnagomiです

ちょっと細かいことで多忙で、疲れてて、なかなかパソコンの前に座る時間が取れません

せっかく楽しみにしてくださってる皆さんごめんなさ

 

さて、先週娘の高校最後の文化祭がありました

今年の演劇コンクールの出し物は「おしん」

娘はおしんがおばあさんになったときの役(向かって左)

回想シーンから始まり、劇のあいだはナレーターでした

頭から小麦粉をかぶり、白髪に見立ててました

祖母の着物を借りて、ちょっとルーズに着付けました

ワードのエキスパートの資格を持つ娘は台本の作成も手がけてたようです

毎年、この時期は親娘にとって試練の時期でした

クラス全員で仕上げる劇なのですが、やっぱり個人差があり、それをまとめるにはかなり気力が必要で、保健室での癒し時間が例年増えてました

今年は娘も回りも大人になったようで、どうにかこの時期を乗り切ってくれました

とってもステキなできばえのおしんでした

最後のおしんと孫娘がふるさとをデュエットするシーンから、続いてクラス全員でのふるさとのハーモニーには多くの父兄が涙してました

   もちろんnagomiもです

残念ながら1位は取れませんでしたが、プロセスは1位以上の価値があると担任2人が力説してくれました

舞台の背景は大道具賞をいただきました

 

今日のお仕事

先ほど外来の婦長さんからお電話が

検体入れを出すの忘れてますよ

ああああ~

明日も頑張ります

 

もちろん更新も頑張りますよ

 

 



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Dorothy)
2006-09-20 22:36:58
お仕事もおじょうちゃんの励ましも頑張ってられますね・・
返信する
おしん (junco*)
2006-09-20 22:43:37
懐かしいですね・・

今のこどもたちに見せてあげたい番組ですね



nagomiさんどうしているかな・・って気になってました

体調崩されたんじゃないか・・って



お忙しかったんですね

無理しないでくださいね



娘さんの舞台感動的ですね!

お疲れ様でした*
返信する
おしんとは! (shibako)
2006-09-21 01:52:00
いまどきの学生さんにしたら渋い出し物ですね。

大根飯、、、懐かしいです。

娘さんの晴れ舞台に、ママもドキドキですね。



お仕事お忙しいでしょうし、更新も無理しすぎないでくださいね。

細くでも長く続けてもらえれば、ファンとしては嬉しいです~。

返信する
ほっと・・ (perican)
2006-09-21 06:32:43
nagomiさん

お忙しかったんですね~

なんだか心配しましたが、そういうことで良かった、良かった。

娘さんの文化祭、早い時期にあるのですね。夏や休みに準備が大変だったことでしょう。

子どもたちのそういう奮闘を見守り、発表を見ると泣けますよね。

ほんと
返信する
おしんのようなっちゃったんじゃないかと・・・。 (yuki)
2006-09-21 06:45:08
京都のnagomiさん(yukiです)



あなた様にお会いできないと・・・。

どうしているのかな?と思いました。

いろいろとあるようですね。

お疲れさまでございましょう。



私もこの歳になると、もう頑張らなくてもいいのかな?と思うようになりました。



おしんがテレビで放映されている時は、ビックプロジェクトのメンバーでしたので、おしんの辛さをダブっていましたね。



今回は娘さんはやりましたね!

大いに誉めてあげてください。

人に感動を与えることはなかなか出来ないものです。



ブログの更新は頑張らなくてもいいですよ。

お気持ちは察していますので・・・。



私も1年間毎日更新を目指していますので、もう少し続けてみます。

たしかに、時間に追われて辛い時もありますね。



東京は良い季節です。

近くでしたら、お茶したのにね。
返信する
マイペース (NATURAL)
2006-09-21 07:45:14
お嬢様高校最後の文化祭だったんですよね

台本の段階からお嬢様活躍していたのですね

一位に離れなくてもNAGOMIさんの中ではお嬢様のクラスは一位ですよね

お仕事もブログもプレッシャーにならないようにマイペースで頑張りましょ

私も色んな事忘れていて先輩から「これ前に言わなかったっけ?」って言われる始末

負けませんぞ~

自分にも仕事にも・・・

しかし 覚えないといけないことが山積みだ~!
返信する
ちょっぴり心配 (utamaru)
2006-09-21 09:04:40
してました。

でも連休だったからどこかへお出かけかな?とも。

スーパー主婦nagomiさんも少しのんびりしてね。

「おしん」成功おめでとう。

一生忘れない思い出だね。
返信する
お疲れ様でした☆ (yayo)
2006-09-21 11:34:30
よかった・・・

風邪ひかれたのかな~って心配してました。



おうちのこと、お仕事、そして娘さんのこと、たくさんありますもんね。

どうぞ無理されないように



「おしん」の劇の成功、おめでとうございます

プロセスは1位以上!!の先生方の力説は嬉しいですよね☆
返信する
Unknown (fanifani)
2006-09-21 22:31:51
お忙しかったんですね!

お嬢さん脚本もキャストもとすごいですね。

おしん、なかなか渋い選択ですね~。

いい作品はいつの時代もみんなの胸を打つんですね。

返信する
文化祭 (wakaba)
2006-09-21 22:47:07
終わっちゃったんですね。

娘ちゃん、ちょっと寂しいじゃない?

うちも燃え尽きたような感じです。

もうしばらく。

どうして 子供をみて 涙が出るんでしょうね。私も ウルウルしました。。。
返信する