nagomiのおいし~いテーブル

あわてんぼうで、ドジな京都に住むnagomiが織りなす日々のエピソードで皆さんが和んでいただければと思います。

【ぼく,ドラえもんでした 】大山のぶ代さんのサイン会

2006-08-06 21:11:16 | Weblog

お願い

鯖缶を使った炊き込みご飯をどなたかのところで見かけたのですが,判らなくなっちゃいました

どなたか教えてください

 

昨日,法事のあと大山のぶ代さんの ぼく,ドラえもんでした出版記念の サイン会に行ってきました

でも,ちょっと出遅れて,サインはいただけませんでしたが

生ドラえもんの「ぼく,ドラえもんでした」って言うのはドラえもんの声で聞いてきました

   ムービーを娘が撮ってるのですが,アップできない

 

すごい人だかりで,早めから並んでの写真撮影です

大山さん曰く

「写真をとって個人だけで楽しまないで,世間に出してくださいね」

さっそくブログにアップさせていただきましたよ

本は後日しっかり買いに行きます

ドラえもんのポッケで一番出して欲しいのは,スモールライトかな

マイカーを運転してあちこち行って,行き先で小さくして,ポケットにマイカーを持ち歩きたい

駐禁がきびしくなった昨今,お出かけ大好きなnagomiには必需品です

 

 

yuki団長の提案で

以前けんちゃんが行った緑バージョンの卵をテーマにしたアップを行いたいと思います。いかがでしょうか?



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はい、賛成で~す! (らっこ)
2006-08-06 21:47:20
京都のnagomi さん、こんばんは~



もちろん参加させて頂きますよ~



日にち等詳しいことは、お任せしま~す



大山のぶ代さんのサイン会ですか~

良いですね

長い間お疲れ様でしたですねぇ~



私は、どこでもドアが良いかな?
返信する
お疲れ様でした。 (wakaba)
2006-08-06 21:54:15
nagomiさん お疲れ様でした。

嫁の務めを しっかり 果たされて

nagomiさん 尊敬します。



で 大山のぶよさんのサイン会って

どこで あったのぉ~?

昨日と今日は暑くて・・・

ぐったりしてたのぉ~
返信する
お~~!! (ゆずパパ)
2006-08-07 01:15:07
こんばんは。

大山のぶ代さんのドラえもんが

私は大好きでした!

目覚ましが初代の声で

起こしてくれるんですが

娘が大きくなったら

偽物扱いされるのかな?

またあそびにきます。
返信する
卵をテーマにOKですよ。 (yuki)
2006-08-07 06:00:05
京都nagomiさん (ぼくyukiです)



オッス!早速ご賛同いただきありがとうごわす。

あの会場に行きますので、副団長、また大変になると思いますがヨロシクお願い申しあげます。(ペコリ)



ところで、あのページにどうやって写真を貼ることが出来るんですかね?



以前のようにTBして、nagomiさんがアレンジするのですか?



ドラえもんに聞いてください。
返信する
ドラえもん (NATURAL)
2006-08-07 07:29:38
大山さんの声のドラえもんの声を生で聞かれたのですね!

ドラえもんに出してもらいたいアイテムは

どこでもドアかな?

どこでも瞬時に移動できる技が欲しいな~





法事お疲れ様でした

返信する
ドラえもん (マロン♪)
2006-08-07 11:36:20
ずっとずっとドラえもんの声はこの方だと

信じていました。

そういえば、さざえさんもメンバーの声が変わっていったりしましたっけ。

でも、慣れるまで聞く方も辛いんですよね。

今度の方はどんなのかしら?



ドラえもんで一番欲しいのは『どこでもドア~!』です。

これで、全国、いえ全世界を猫の旅してまわれるかと・・

こうなったら、病気ですよね(笑)



卵ですか?何かあったかな?

らっこちゃんをお祝いしたようにすればいいのなら

是非、参加したいと思っています。

また、お世話になりますが、どうぞよろしくね。

返信する
Unknown ( 竹)
2006-08-07 15:56:57
良いですね



子供のころからなじんだ声なので



なんか 今の声は少し気になるので



昔の声が聞けると 良いですね



でも どらえもんがいると良いな
返信する
初めまして (小百合)
2006-08-07 18:10:22
サバ缶を使った炊き込みご飯はCOOKPADに何度か出ていたようです

あとサバ缶とお茶を使った炊き込みご飯を”ちびシェフ厨房~”のめるさんがアップされてましたよ
返信する