nagomiのおいし~いテーブル

あわてんぼうで、ドジな京都に住むnagomiが織りなす日々のエピソードで皆さんが和んでいただければと思います。

【冷蔵庫の掃除パスタ】

2006-07-29 23:37:28 | 手作り

今日のランチ

冷蔵庫にトマトアボガドセロリが残っていたので全部切ってパスタと和えました

さあ味付けはと考え,そうだ先日の蟹ちゃん味と思って,わさび醤油にチョコットマヨネーズを加えてみました

なかなかですよ

 

 

今日のお仕事

トラバーユしてほぼ 1ヶ月が終了

なんとか慣れてきました

先日言い訳を考えてた新しいステップにはまだ進んでいません

   よっぽど拒否の仕方がすごかったのでしょう

でも,ちょっとずつ新しい技が増えてきてます

患者様との会話も増えてきてます

機械操作に振り回されるだけでなく,患者様という人間をみることも少しずつできるようになりました

さあ,8月も頑張りますよ

 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YOME)
2006-07-30 04:01:37
あまりものでぱぱっと作っちゃうのって技!!さすがです!!



お仕事1ヶ月お疲れ様!mnagomiちゃんてレントゲン技師なの???

医療機関で働いていることは確かだよね?

格好いいなあ!



頑張ってるnagomiちゃんを見てるとYOMEも力が出るよ。ありがとう!
返信する
お疲れさまでした。 (shibako)
2006-07-30 04:50:17
すごい、わさび醤油とマヨネーズという技に感心です。

この前わさび醤油でパスタ作ったら、何だか蕎麦みたい、、、と夫に言われたので、今度はマヨネーズ和えてみます。



1か月お疲れさまでした。



>さあ,8月も頑張りますよ



という前向きなnagomiさん、頼もしいわ。

私は月曜日、こっちに来てから初めてのバイトの面接です。

不安だったのですが、力を分けてもらった気がしました。
返信する
一ヶ月ですね (NATURAL)
2006-07-30 07:51:40
早いもので働き始めて一ヶ月ですね

新しい技を習得されたり患者さんとの会話が増えてきているようで少し余裕が出てきたのかな?

私の方も始めは頭が茹でまくっていましたが最近は機械の入力方法が少しわかってきましたよ

まだまだ仕事の力にはなりませんが・・・

成長はしてきているかな?



8月も頑張って行きましょうね~!





返信する
Unknown ( 竹)
2006-07-30 16:20:12
1ヶ月お疲れさまでした



これからも がんばってください



パスタはいいですね



美味しそう
返信する
さっぱり~ (ロンドンのZuppina)
2006-07-30 20:50:03
アボカドとトマトの色がまた涼しげで

キレイ~ セロリも大好きなので 

これはマネっ子しなくちゃ~

最近の私のお気に入りは 梅ワサビ味~

練り梅・わさび・つゆの素を混ぜて

ドレッシングを作ります。オリーブオイルを

入れたり 入れなかったりですが さっぱりと

して 茹でた鶏肉で和えたり サラダにかけたりしてます~!

今度はこのわさび マヨ 醤油を試しますね~
返信する
Unknown (Dorothy)
2006-07-30 21:35:23
トマトとアボガド,セロリの組合せが絶妙で、そこにわさびマヨ・・・夏らしく良いですね。

で、お弁当にも出来る?
返信する
パスタ (junco*)
2006-07-30 21:43:17
余り物でとってもおいしそうなパスタ!

それも素敵な組み合わせですね*

私もアボカド買って来ました

トマトと・・やってみますね~*
返信する
お疲れ様です~ (らっこ)
2006-07-30 22:03:09
新しい職場に変わって、1ケ月になるのですね~



新しい技も次々と習得されておられるようで、素晴らしいです



お盆はまとまったお休みって取れるのですか?

梅雨も明けましたし、これから夏本番です



お体に気をつけて8月もp(*^-^*)q がんばっ♪ってくださ~い
返信する
オッス!副団長のおかげじゃ! (yuki)
2006-07-30 22:27:36
副団長さま (yukiですよ)



おかげさまで、副団長のご指示のとおり「そこどけ!クソばば!」と言う気持ちで踊りました。

見事、あのベルリンの壁より厚い壁がぶち壊れました。

おかげで体重も2kgも減りました。

ハードスポーツですね。



ところで、ヤフーもGoogle も副団長nagomiで検索すると一発でヒットします。

凄い有名人ですね。

私も団長yukiでヒットします。最近ではyukiだけでも検索できます。



我々の会も有名になったなぁ~。



さっきから酎ハイを頂いていますので、疲れと一緒に目がまわってきました。

オヤスミナサイ!

返信する