nagomiのおいし~いテーブル

あわてんぼうで、ドジな京都に住むnagomiが織りなす日々のエピソードで皆さんが和んでいただければと思います。

【ラー油】 おまけ付

2006-07-02 21:32:39 | おすすめ

今日の夕食

もちろん餃子

SIBAKOさんのお家で刺激されて餃子に決まりました

結婚した当初,姑がよく餃子を作ってくれました

今はフードプロセッサーで白菜や玉ねぎはあっという間にみじんになっちゃいます

当時は全部手でみじん切りにしていたので,かなりたいへんだったと思います

 

先日Zuppinaさんがお気に入りのラー油を手に入れたことが書いてありました

今日はnagomiのお気に入りの京都・山田製油のラー油です

詳しくはこちらで

http://nagomino.blog55.fc2.com/

 

今日,伊勢丹に行ってZuppinaのお勧め「老干媽=ラオガンマー」のラー油を捜したけどありませんでした

やっぱりお取り寄せをする事にします

 

忙しい・忙しいといいながら,今日は明日からのエネルギーを補給しに,友人とエッセンにランチに行って来ました

nagomiはこのパンくずをすくってもらうのが大好きです

とっても不思議です

こんななんてことない大型スプーンでささっとするだけで,パンくずが採れちゃうのです

オマケ

今日のジャンルは「京都」

京都と言えばパソコンスクールは

アクセスパソコンスクール

しあわせになるスクールです

 

娘もここに通うようになって自分に自信が持てるようになってしあわせになりました

スクールでは先生方や生徒さんにかわいがっていただいてしあわせのようです 

そんな娘を見ていると親のnagomiもしあわせになります

アクセスパソコンスクールの「スクール日記」が社長の人柄を表していて,とっても楽しいです

是非,一度覗いてみてください

http://www.naraitaiyo.com/daily/index.html

 

さ~明日から頑張ります

心温まるコメントをいただいた皆様

なかなかお返事がかけません

今しばらく温かい目で見守ってくださいませ

 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fanifani)
2006-07-02 22:55:15
いろんなラー油があるんですね。

ラオガンマーも、私もかなり気になってます。

今のお気に入りは石垣島ラー油。

これがなくなったら他のも試してみたいな~。



明日からは新しい職場ですか?

頑張ってください!
返信する
ううう、美味しそうです。 (shibako)
2006-07-02 23:41:44
なんて美味しそうな餃子、、、。

是非お邪魔してご馳走になりたい、、、。

しかもリンクまで貼っていただき、京極夏彦、、、じゃなくて恐縮です。



餃子のたれをチャイナマダムだちが作ってくれたのですが、これもラー油が利いてて美味しかったです。

餃子の包み方が日本人とは違って、マスターしたかったのですが、どうも出来ませんでした(涙)
返信する
こんばんは。 (ゆずパパ)
2006-07-03 02:04:32
パンくずが採れちゃうスプーン

不思議ですね!

どうして採れるんだろう?

私も採ってもらいたいよ~~♪

応援ポチ♪していきますね!

またあそびにきます。
返信する
ハンカチ持った。相手の目を見て話すんだよ。笑顔忘れるなよ。 (yuki)
2006-07-03 05:36:46
京都のnagomiさん(yukiです)



いよいよ、本日から初出勤ですね。

今は親のような気持ちになっています。



仲間に可愛がられるかなぁ~、意地悪な先輩はいないかなぁ~。

二重人格?のボロが出ないかな。とかで・・・。



当分の間は、ブログの方はスローペースにして、職場環境に早くなれて仕事を覚えることですよね。

帰り道では、仕事のストレスを発散するように「危ねぇぞ!このクソがき、何処見てんだ!」と独り言を言いながら帰宅するのですよ。
返信する
がんばってください! (yayo)
2006-07-03 09:27:26
色々とお忙しいと思います。

そんなとき、私のところにもいつも来てくださってありがとうございます(涙)

こういうときは心身ともに、おうちではのんびりリラックス~~しないとですもんね

餃子パワーでエネルギーも補充OKですね



↑yukiさんらしからぬ暴言に(爆)
返信する
マイペースが1番です (baw2ken)
2006-07-03 12:28:08
こんにちは~

nagomiさん お忙しそうですが、

体調は大丈夫ですか??

コメントのお返事などは気にしないで

マイペースにして下さいね。



パンくずすくうのとっても不思議ですよね~

『やらせて下さい』ってレストランで言ったこと

あります(笑)

返信する
Unknown ( 竹)
2006-07-03 16:04:16
なるほどいいもの手に入りましたね



また 忙しそうですが 無理なさらず

返信する
へんこのごま油 (NATURAL)
2006-07-03 19:09:42
私も山田さんのへんこのごま油愛好家です

関西のある番組で放送されてからと言うものずっと愛用しています

Zuppinaさんのオススメのラオガンマーも興味があるので中華街で探してこようかな~と思っています

今日から新しい仕事場ですね

あんまり無理なさらないように・・・
返信する
新しいいお仕事 (perican)
2006-07-03 20:11:45
私も普通の中学校から養護学校に移った当初、頭の上が?????でした。

県立であることや、学習の中身、教育課程(時間割)そのものがまったく違うし、教員の数も違う。システムがぜんぜん違う。

戸惑うことばかりで毎日くたくたでした。

たいした仕事もなかったのに・・(今思えば)

だけど、くるくる動いているうちに、なれてしまったようです。

nagomiさんも、だんだん慣れますよね~



あ、私ラオガンマーを中華街で手に入れました。260円くらいでした。安い!

そしてそのお店の特性ラー油ってのもゲットしましたよ~
返信する