nagomiのおいし~いテーブル

あわてんぼうで、ドジな京都に住むnagomiが織りなす日々のエピソードで皆さんが和んでいただければと思います。

【パパヤソース】

2006-09-04 19:48:21 | おすすめ

手抜き主婦nagomiの得意料理

ナスのオイル焼き

ナスを切ってお箸でところどころ穴を開け、油をしいたフライパンで焼くだけ

お味はいつもウスターソースをかけていただきます

そのウスターソースのお勧めがこのパパヤソース

http://papaya-sauce.co.jp/

こだわりの原料で、こだわって作られた京都のソース

あっさりしたウスターソースです

 

今日のお仕事

三ヶ月目に入りました

今日は止血に使うガーゼ作りをしました

実は先日一度教えてもらいましたが、忘れちゃって

主任にまた質問して教わりました

今日もまたアホを披露したnagomiです

年取ってのトラバーユは大変です

さあ、明日もがんばろう

落ち込んでたって 日は、また昇る!

http://kisaragi-may.at.webry.info/200609/index.html#0904

如月メイさん ありがとうございました

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウスターソース (junco*)
2006-09-04 21:58:14
へ~あっさりしていておいしいんだぁ♪

今度探してみよう・・

いつもお安いソースしか使ってないのです(笑)



↓のカメちゃん

nagomiさんのペットちゃん?

かわいいですね~
返信する
こんばんわ☆ (yayo)
2006-09-04 22:03:38
ウスターってちょっと濃厚すぎるのが苦手だったりするので、さっぱり系ならいただいてみたいです



それに、↓の大根おろしマヨネーズも、フライがもたれなく、さっぱりいただけそうで美味しそう!!



nagomiさんはお仕事忙しい中、アイディアご飯いっぱいですごいです
返信する
ありがとう! (如月メイ)
2006-09-04 22:43:24
こんばんは。

記事を紹介して頂き、ありがとうございます。



京都のソース、パパヤソース!

京都に住んでいながら、知りませんでした。

返信する
Unknown (fanifani)
2006-09-04 22:58:17
最初、パパイヤソースかと思っちゃいました・・

はじめて聞いた~。

さっぱりしてるんですか?

なんか興味がむくむく。



看護婦さんってガーゼも作るんですね。

出来合いで売ってるんだと思ってた。

いろんなお仕事があって本当に大変ですね。

がんばってください!!
返信する
Unknown (まめころりん)
2006-09-04 23:20:43
おひさしぶりでーす

焼き茄子って美味しいですよね~

私も焼き茄子の時は皮はむかないでーす

それはなぜかと聞かれたら 熱いからっ

ウスターソースなんですね

うちはポン酢とかしょうゆにしょうがとか

あっさり味で食べちゃいます



↓手の平に乗る亀ちゃんに釘付けの

まめころでした かわいいっ
返信する
なすとウスターソース! (wakaba)
2006-09-04 23:22:36
なすとウスターソース。

ってあうんだぁ~

驚きです!簡単だし 一度作ってみるね。
返信する
Unknown (ゆち)
2006-09-05 01:15:16
茄子におソースですか~~

こだわりのおソースでの茄子、、、格別なんだろうなぁ~!

私は、もっぱらお醤油だったので、

是非是非、明日にでもおソースで頂きます!!





一度、聞いた事、忘れちゃうの、、

私なんて、山ほどありますよぉ!!

さっき、聞いた事も直ぐに忘れちゃう私、、

まずいかなっ~??
返信する
ぱぱや~ (ロンドンのZuppina)
2006-09-05 05:42:58
最初 パパイヤのソースかと思いましたが

ウスターソースのブランド名なのですね~

イギリス発祥のウスターソースですが

絶対に日本のヤツの方が美味しいです!!

ブルちゃんのでいいから 食べたいわ~



もう3ヶ月ですか~・・早いですよね~

日々進歩の毎日ですね~ 

初々しいnagomiっぴ~ いつまでも 可愛い

ままでいてくださいね~~!!
返信する
何?ソースをかけるの? (yuki)
2006-09-05 05:57:28
京都のnagomiさん (yukiです)



ナスのオイル焼きは好きですよ。

オイルがよく染み込みますから、油っこいのが好きな方には最高でしょうね。



でも、ソースをかけたことはありません。

我が家ではショウガを擦ったものをのせて、醤油をかけるのです。



絶対的には醤油派ですね。

ところで、目玉焼きはどちらをかけますか?
返信する
自己嫌悪~ (NATURAL)
2006-09-05 07:57:55
最近つくづく思う事

年を取ってからの新しい知識は抜けやすい

前に多分聞いていたはずなのに 抜けていっているのですね~

ノートを見ればわかるかな?と思っていてもどこに何を書いているのかさっぱり???



パパヤさんのソースお名前だけ聞いた事があります

京都に会社があるのですね
返信する