nagomiのおいし~いテーブル

あわてんぼうで、ドジな京都に住むnagomiが織りなす日々のエピソードで皆さんが和んでいただければと思います。

【納豆にマヨネーズおろし】

2006-09-05 22:35:21 | 手作り

先日の手乗り亀は後日報告させていただきます

少しお待ちくださいね

 

納豆大嫌いな主人がなぜか急に納豆を食べたいと言い出しました

そうだ、先日の大根おろしのマヨネーズ和えを納豆に加えたら、ちょっとにおいがましかな.…て思って加えてみました

マヨラーのnagomiはもちろん

主人も美味しい~って食べてくれました

 

今日のお仕事

朝、いきなり

「今日は外来の研修に行ってください」

診察介助なんて久々

 

「○○様、診察室にお入りください」

 

「おはようございます」

「お大事にしてくださいね

おしっこの検査も自分で初めて行いました

久々に慣れないことだらけで、疲れました

   あっと、いつもなれないことだらけなんですね

   いまだに

 

明日もがんばります

 

おまけ

主人とnagomiのメールのやりとり

主人「今、高島屋、何かいるものない?」

私「エルメスのバック」

主人「エルメスはない」

私「1階にある」

主人「1階は臭い(主人は化粧品のにおいが苦手なんです)

私「5階の時計売り場でフランク・ミラーの時計」

主人「帰る」

 

時にはけんかもしますが、根本的にアホな夫婦です

 

 



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fanifani)
2006-09-05 23:31:51
納豆におろしマヨですか~。

想像がつかない・・・

マヨらーにはたまりませんね、きっと。



だんな様とのメールのやり取り、ナイスです。

1階臭いって(笑)

逃げたのにね~。
返信する
あはは~* (junco*)
2006-09-06 00:58:15
うちなんかデパートに立ち寄ることないけど

言ったら本当に買ってくるねって返事きそうでヘタなことかけません(笑)

でもお金ないの知ってるからいいんだけど*

1Fの香水、化粧品の香りは男の人きらいですね 免税店のにおいだって
返信する
こんばんは。 (ゆずパパ)
2006-09-06 01:01:59
マヨネーズおろし、応用がききそうですね!

納豆、マヨ、あ~~大根が無いや!

今度、試してみますね♪

メールのやりとり夫婦漫才ですね!

Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

またあそびにきます。
返信する
なんだ、ノロケかぁ~! (yuki)
2006-09-06 05:44:23
京都のnagomiさん (ドロシーyukiです)



写真でお褒めいただき、ありがとうございます。

nagomi様からのお言葉が一番感激しております。



納豆につきましては、関東人である我が家は毎日のように頂いております。

しかし、ほとんどが正統派?でマヨは入れません。



ご主人とのメールをアホらしく拝見いたしました。(なんだ、ノロケかぁ~)



我が家でも最近ありました。



俺「今、ヨーカドー。今日はイカが98円で安いよ」

女房「それなら、10パイ買って来て。それと醤油・油・砂糖もね」



俺「わかった・・・」

*結局、重いものばかりを頼まれた!
返信する
目指せ夫婦漫才~ (ロンドンのZuppina)
2006-09-06 05:50:19
私もnagomiっぴのお家を見習って

D君と掛け合い漫談を始めたいと思います~!

それが夫婦円満の秘訣ですよねー!??



納豆にマヨネーズ・・D君も食べられるように

なるかな??納豆をクリアして初めて日本の心を知る!・・ですよね~

今度 食べさせてみようっと~
返信する
頼もしい (NATURAL)
2006-09-06 07:35:26
マヨネーズって何でも使えて便利な調味料ですね

私は昨日始めての残業になりいつもより少し多めに働いただけなのにすごく疲れてしまいました

新しい仕事内容が増えていきますね

ご主人 結局何も買われなかったのですか?

高島屋の一階はヴィトンもロエベ・コーチ一杯欲しい物があるな~

お二人の仲の良さが表れている証拠ですね
返信する
夫婦漫才 (らっこ)
2006-09-06 10:55:08
良いですね~



我が家もマヨラー一家なので、すごい消費量ですよ~



マヨネーズにおろしの組み合わせって今度やってみようかな?
返信する
うふふ♪ (yayo)
2006-09-06 10:57:07
楽しい~~(笑)!!



納豆大好き(あ!今きらしてる~~。そうと分かるとなおさら食べたくなってきた)なので、大根おろしマヨもやってみます♪



栗原はるみさんが本で紹介されていた、「ミスニセコ」っていう納豆も気になってるんです・・・
返信する
Unknown (まめころりん)
2006-09-06 20:08:13
かわいい~!

最後のだんなさんとのやりとりが すっごく

ラヴリーだよ~"(´▽`)ノ"

うちのだんなっちは冗談が通じないから

こういうテンポよくメールなんてできないだ

ろうな~ こういうの好きなんだけどっ



大根おろしに納豆ってすごーい!

今度やってみようかな~我が家は納豆大好き

人間ばっかりなんだけどね あ 違うわ

ワンコも納豆大好きだよ。。。♡



今日もお仕事お疲れ様でした
返信する
Unknown (Dorothy)
2006-09-06 20:31:50
主人「1階は臭い・・・

に笑いました。

良いご関係なのですね。
返信する