nagomiのおいし~いテーブル

あわてんぼうで、ドジな京都に住むnagomiが織りなす日々のエピソードで皆さんが和んでいただければと思います。

99% 86%72%食べ比べ

2006-04-19 21:03:47 | 手作り

今日の夕食



筍のお寿司


昨日,主人に


「今晩は筍ご飯」


ってメールしたら,錦糸卵がたくさんのった筍のお寿司と勘違いしてて,帰ってきてガッカリしてたので,本日は錦糸卵たくさんのお寿司にしました


  主人のにはもっとたくさん錦糸卵をのせます


 


 


先日買ったチョコレート効果を一通り食べました


99%は食べれたもんじゃないっていうのが正直な感想。


86%になったら,買っても良いかなって感じ。


72%はちょっと大人の味のチョコです


今日のyukiさんのブログの話題のためには86%で頑張ろうかな


ポリフェノール  ポリフェノール



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki)
2006-04-19 22:54:27
nagomiさん(yukiです)

今日も飲んで今、帰宅しました。

何で、こんなに歓送迎会が多いのかな?

モテ役は辛いですよ。

見ましたよ!今日のblog。

先ずは料理から。

竹の子ご飯は判りましたが、添え物はサーモンですか?

昨夜は刺身でしたが、サーモンサラダが添えものでした。

似たようなことやっているんですね。



私も錆びないように、油を注そうと、山田製油のお試しセット申し込みました。



あなた様はプラチナのようで、輝きは衰えませんが、私は自他共にいぶし銀のシルバーになりつつあります。
返信する
Unknown (ゆち)
2006-04-20 19:20:13
ご主人さまは、金糸卵がお好きなのですね。

私も今日は筍ご飯にしました。

旬のものは新鮮で香り豊かで美味しいですね。

京都の筍はまた一段とおいしそうです。



私も、このチョコレートにお目にかかったら

絶対に買ってみようと思います。



nagomiさんのおっしゃる、たべれたものでない、、、、

と言うのも、その感じを体験したさに

食べてみたいし~、、、

ミルク味が好きなお子様好みの私には、本当は72%が良いかなぁ??って思ったりですので、

私も巡り合ったら3枚購入してみます。
返信する
Unknown (perican)
2006-04-20 21:40:21
私も,「昨日主人にメールで・・」って書いてみたい!

アハハ!!



チョコレート,まだ食べていませんが・・

「食べられたものではない」とのコメントにより,私は72%にしておきました。小心者です。





錦糸卵をのせて筍のお寿司っていいかもですね。

やってみよう。

ありがとうございます~

ためになるなぁ。皆さんのブログって。
返信する
Unknown (Unknown)
2006-04-20 23:21:05
yukiさん,こんにちは

サーモンのお刺身を添えてみました

ご飯に力を注いだので,おかずは手抜きです

山田製油の感想が楽しみです。



ゆちさん,こんにちは

是非チョコレート効果の感想をお聞かせください。まずは99%から食べてくださいね





pericanさん,こんにちは

卵大好きの主人はたっぷり錦糸卵を乗せないと機嫌悪いです

pericanさんのブログもとってもためになっています。
返信する