nagomiのおいし~いテーブル

あわてんぼうで、ドジな京都に住むnagomiが織りなす日々のエピソードで皆さんが和んでいただければと思います。

【東福寺】

2006-11-22 20:52:18 | 京都紹介

 

いつも暖かいコメントをありがとうございます

皆様にお礼のコメントがとっても遅れております

   ごめんなさい。

そこで、今日は皆様にお礼の気持ちをこめて、京都の素敵なもみじをご紹介させていただきます

 

私も知らなかったのですが、

    知ってたらfanifaniちゃんにお教えてあげたかった 

先日、患者様に教えていただいた「東福寺」に行ってきました

今がちょうど良い時期です

小雨だというのにすごい人出でした

回廊から見渡す谷一面もみじです

もう、感嘆の声も出ません

気分はドロシーさんらっこちゃん

手前の葉にピントを合わせてみました

もみじの季節は間に合いませんが、櫻の季節には和みサロンの関西オフをしようかなって考えたりしながら、ほっこりとした秋のひと時を満喫してきました

 

今日のお仕事

先日のトレーニングで腕、お腹、肩とっても痛いです

こりこりです

今日はシップを貼って仕事しました

 

明日はちょっとましになるかな

明日も頑張ります

 

 

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~! (ippo)
2006-11-22 22:55:40
nagomiさん、こんばんは~!
懐かしくてコメント書いてます。
学生時代、授業の合間にお寺巡ってました。
「東福寺」は私の好きな場所のひとつなんですよ。
こないだから琵琶湖に電車で行くことが何回かあって東福寺で乗り換えました。
懐かしいって思いながら。。。
もう紅葉してますね。。。
行きたくなりました
また
関西版和みサロンをされる時にはぜひともお声をかけてくださいね。。。

すごいトレーニングだったのかしら。
ファイトで~す
返信する
見事な紅葉ですね (NATURAL)
2006-11-22 23:22:21
京都のお寺回っていないところが沢山あります
もみじこんなに紅葉しているのですね
観光客も多そうですね
和のサロン オフ会楽しみです♪

筋肉痛大丈夫ですか?
返信する
Unknown (fanifani)
2006-11-22 23:31:14
東福寺すごい紅葉ですね!
ガイドブックで見たらここは京都でも1,2を争う
紅葉の名所だとか・・・

く~、行きたかった~!
紅葉のよりの写真、とってもきれい!
この時期は観光客で込んで地元の方は大変ですよね。

心臓マッサージとかって、すごく力が要りそうですよね。
筋肉痛になるのも、納得。
シップで何とか乗り切ってください~
返信する
さすが 京都 (桜の時期、有言実行) (yuki)
2006-11-23 05:30:11
京都のnagomiさん(yukiです)

さすが京都(東福寺)ですねぇ~。
テレビでも放映されています。

京都に絵になる箇所が沢山あって、羨ましい限りです。
私だったらカメラを片手に、週末にはアングル探しで歩き回っているだろうな。

桜の時期、京都へ行こう企画を実行してくださいね。
そのついでに、竹さんの店にも是非行って見たいと思っています。

今日よりちょっとだけ良い(マシ)な明日でありますように!

返信する
お見事♪ (うらちゃん)
2006-11-23 07:46:42
すっごい
見事な紅葉ですね~

nagomiさんの名カメラマンぶりもすばらしいです

↑えっ!? 桜の時期に京都ですか?
手帳に書いておきます
返信する
めざ@しテレビ (NATURAL)
2006-11-23 07:50:46
今朝のめざ@しテレビで東福寺放送されていましたよ
2000本のもみじ見事ですね
NAGOMIさん 見ているといいな~
返信する
まあ綺麗~ (shibako)
2006-11-23 11:06:29
わあ、やっぱりいいなあ。
京都っていつも憧れの場所です。

こりこりの肩は大丈夫ですか?
私も最近バイトでコリコリです。
私は貼るホッカイロつかってます。
少しは楽になるかもしれませんよ。
返信する
Unknown (ゆち)
2006-11-23 12:27:39
nagomiさん!東福寺すっごいすてき!!
ここは隠れ家じゃないのですね!
でも、こんなに素敵な紅葉、、、閑散としていたら
困り者ですね(^_^;)
今週末、サッカーがつぶれたら、是非是非行ってみます!
今、主人と画面を眺めていました。。

お腹や腰、、、具合はどうでしょうか??
無理をなさらずに、早くよくなりますように、、、っ
返信する
こんばんは。 (ゆずパパ)
2006-11-23 20:25:50
紅葉が真っ赤できれいですね♪
私も娘と紅葉狩りに行こうかな!
またあそびにきます。
返信する
Unknown (dorothy)
2006-11-24 07:32:19
季節が正反対のシドニーからこんなキレイな紅葉を見ると、カメラを掴んで、飛行機に乗って飛んで行きたいくらいです。
東福寺って、清水寺のような回廊があるのですね。
こんなところから見渡したら、すばらしい眺めでしょう。
二枚目の近接も迫力あります。


記事内リンク ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪ございます。頑張るのだ・・・

お仕事ますます勢いついていますね。
返信する