nagomiのおいし~いテーブル

あわてんぼうで、ドジな京都に住むnagomiが織りなす日々のエピソードで皆さんが和んでいただければと思います。

【お守り】

2006-11-26 23:53:52 | 京都紹介
 

   「奥山に 紅葉ふみわけ 鳴く鹿の 声聞く時ぞ 秋はかなしき」

先日、古くからの友人から

「乳がんの確定診断をいただきました」って知らせが来ました

さっそく主人とがん封じの猿丸神社にお守りをいただきに行って来ました

とっても大好きな彼女にこんなことしか(神様に失礼かな)出来ません

たくさんご利益がありますように

http://nagomino.blog55.fc2.com/blog-entry-2.html#more

 

昨日のお仕事

室長の似顔絵です

同僚のかにちゃんがみかんにささっと書きました

とってもよく似てます

しばらく笑いが止まりませんでした

さあ、明日も頑張ります

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乳がん (NATURAL)
2006-11-27 07:30:03
叔母と仕事場の先輩が乳がんでした
叔母は違う理由で亡くなりましたが仕事場の先輩は5年目を迎えたときに再発され亡くなられました
乳がんになられる方多いようですね
私も検診に行かないといけません
NAGOMIさんのお守りの効果がありますように

お仕事楽しくされているようで良かったですね
今週もお互い頑張りましょうね!
返信する
Unknown (utamaru)
2006-11-27 14:34:24
猿丸太夫のこの句は百人一首の中でも一番風情があって好きな歌です。
猿丸神社ってあるんですね。
昨日テレビで京都特集二時間見ました。
秋の京都は最高ですね。
返信する
かわいい (perican)
2006-11-27 18:43:53
室長はかわいらしい方なの?
かわいいお顔です。
うふ。

乳ガンって女性の癌では一番多いと聞きました。
私も一昨年、再検査でしたが、セーフ。
友達は、だめでこの前手術をしました。
予後があまりよくなくて、毎日傷口の消毒に通って辛そうです。私も毎日祈っています。


返信する
おまもり (junco*)
2006-11-27 21:36:10
こういうお守りってきっとすごくうれしいと思います

力づけられると思います*

みかんのお顔おもしろいですね~!
返信する
Unknown (しのっち)
2006-11-27 23:03:45
こんばんは。
昨日義母から、悪性の腫瘍が見つかった・・
と報告がありました。
取った腫瘍がそうだったらしいです。
癌とは似て非なるものらしいのですが、とてもとても
心配でたまりませんでした・・・。
何か出来ることはないものか~と思いましたが、
はっきりとどんなものか分かるまでは
しのっちまで不安にならずにいようと思いました。

nagomiさんの気持ち、きっと喜ばれるでしょうね!
返信する
本当に・・ (dorothy)
2006-11-27 23:35:18
癌は身近に起こるのですね。
心臓がどきんとして悪いことばかりしか考えられないでしょう。
きっと効くお守りって祈ってあげて渡したらご友人は嬉しいでしょうね。

みかんちゃん、かわいい主任!
返信する