nagomiのおいし~いテーブル

あわてんぼうで、ドジな京都に住むnagomiが織りなす日々のエピソードで皆さんが和んでいただければと思います。

【天使からの贈り物二つ】

2006-11-20 09:15:25 | nagomiのこと

一昨日我が家にも素敵な天使からの贈り物が届きました

和みサロンのpericanさんが自分で紡いだ毛糸とかっこさんのCD

毛糸はなんと↓の受講証の色

とっても素敵なです

きっとペリー天使がnagomiのお祝いをしてくださったと思います

ありがとうございます

さあ~nagomiもめるさん同様ちょっと編み物が出来ます

そのうち素敵な作品に変身してアップさせていただきます

 

昨日のお仕事

ACLSの講習会に参加してきました

ACLSって????????

心肺蘇生法のトレーニングです

より多くの命を救うため,確実に行えるようトレーニングを受けます

今回、nagomiが一番苦労したのは言葉です

最近は「心臓マッサージ」を「胸骨圧迫」って言います

スタッフにリーダーとして指示を出すとき、かみかみでした

今後はチューターとしてトレーニングに参加していきます

チューターを繰る返すことでイメージトレーニングをするのです

そして、白衣の天使から少しでも多くの方の助かるはずの命のプレゼントです 

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天使 (perican)
2006-11-20 19:47:10
nagomiさんは天使。
そして私は魔法使いだね。

お互いからだと心に気をつけながら、お仕事がんばろうね~
返信する
Unknown (うらちゃん)
2006-11-20 20:24:31
こんばんは。
nagomiさん、がんばっていますね
↑のpericanさんも

たくさん元気をもらえて うれしいなぁ♪

よーし、私も

天使に魔法使い。。。。
私は?
返信する
お疲れ様~ (らっこ)
2006-11-20 20:44:16
私ったら、またもや大ボケしてたわ~

ACLSの講習会のお話聞いてたのに、京都のnagomi ちゃん、ずっと更新してないなぁ~どうしたんだろ~?
って勝手に心配してたの~
無事講習も済みますます、天使のお仕事が
充実していかれるのではないでしょうか?
これからも、頑張ってください

perican さんから、毛糸とCD届きましたね~
私も昨日アップしました

京都のnagomi ちゃんの毛糸の色もステキ~

どんな風に変身するか楽しみにしてま~す
返信する
偶然 (NATURAL)
2006-11-20 20:52:49
認定証と偶然同じ色の糸だったのですね
何が出来るのか楽しみです
ティッシュとハンカチは必需品ですよ

心臓マッサージ過去に簡易型の講習受けました
しばらくしていないので できるかな~?
一歩一歩白衣の天使は キャリアを積んでいくのですね

返信する
こんばんは。 (ゆずパパ)
2006-11-20 22:14:40
心肺蘇生ができるなんて
すごいですね!
私もその時があったらお願いしますね♪
またあそびにきます。
返信する
すご~い* (junco*)
2006-11-20 22:30:15
nagomiさんは本当に天使ですね*

自分の手で、少しでもたくさんの命が救われる
なんて素敵なこと
と、同時にとても大変なことですね
がんばってくださいね

魔法使いさんはとってもセンスがよいですよね
みんなにぴったりな毛糸をあったかに紡いでくれて*
nagomiさんの編み物楽しみ~♪
返信する
おんどりゃ、なにさらしとんじゃ~(関西弁?) (yuki)
2006-11-20 22:40:07
京都のnagomiさん(yukiです)

早くアップせんかい~。
待ったぞ。今日のアップを!

あれ?テンプレートを変えたの?

爺はな、羊毛を頂いても何も出来ん。
養毛なら欲しいところじゃが・・・。

nagomiさんのクリクリ目が印象的でしたね。
イメージとは異なりましたが、nagomiさんはこの方なんだぁ~と思ってから、また親近感がわいてきましたよ。
団長と副団長のあいだがら?ですからね。

返信する
Unknown (fanifani)
2006-11-20 23:09:10
ACLSって初めて聞きました。
心肺蘇生がどれだけ迅速に出来るかで、
助かる確率とか、障害がどのくらい残ってしまうかとか
変わるんでしょうね~。
nagomiさん、まさに天使ですね。

今日京都から帰ってきました。
なんと、現地には24時間いなかったんですよ!
まるで日帰り・・・
でも、短いながらも京都の風情に癒されてきました。
返信する
素敵な毛糸 (ロンドンのZuppina)
2006-11-21 03:18:24
nagomiっぴは緑ですかー!!
爽やかで ぴったりですねー
Pericanさんの毛糸が何になるのか
楽しみだわー!!
腹巻・・・・とか言わないでねー!

ウチの母も以前 日赤で心肺蘇生法のトレーニング
受けたみたいです
でも大変だったって・・・
でも 経験者が多くなれば 多くの人を救えます
よね!!
頑張れ!!素敵な緑衣の天使!!
返信する
Unknown (しのっち)
2006-11-21 22:51:47
こんばんはっ。
nagomiさんはとてもステキなお仕事をされていますねっ。
命のプレゼント・・・って、ステキな響き。
たくさんの人が、これで救われていくんですね。
大変なことでしょうが、頑張ってください!!
返信する