ma vie quotidienne

フランス語で「私の日常生活」。
ささやかながらも大切な日常の記録です。

防音対策

2004-10-21 12:46:17 | その他いろいろ
引っ越してきて一週間がたちました。

前の部屋と比べていいところ悪いところあるのですが、気になっているのが隣の部屋の生活音がかなり聞こえてくるということ。聞こえてくる分にはあまり問題ないのですが(前の部屋での車の騒音の凄さに比べれば・・・)、自分の部屋の音も同じように隣に筒抜けていると思うと部屋でもなかなかくつろげません。

今まで隣から聞こえてくるのは話し声とかテレビの音だったのですが、今朝ついに携帯のバイブの音まで鮮明に聞こえてきました。。

そんな小さな音まで・・・。鉄筋と木造ってこんなに違うものなのかなあ。

要対策、です!!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
対策いろいろ (gawa_chi)
2004-10-21 15:48:55
同じような環境で苦しんでいる人と、それに対する

アドバイスを見つけたのでリンクはっておきます。



空気音の防音について

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=575314



一概に防音壁といってもいろいろあるようです。



http://www.pialiving.com/sofutoka-mu.htm

http://www.pialiving.com/SPbo-do.htm

http://park1.wakwak.com/~are/annoise/item/item.html



結構いい値段しますが・・・



個人的には、隣人側の壁に防音壁をはって家具を

設置し、ベットは反対側に置くのが良いのでは、

と思います。
返信する
ご助言感謝です (sato_web)
2004-10-22 12:36:46
コンセント位置の兼ね合いで、現在隣人側の壁際にベッドを置いています。



防音も気になりますが、生活動線が不便にならないようにもしたいし、思案のしどころです。



ともあれ、アドバイスありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿