ma vie quotidienne

フランス語で「私の日常生活」。
ささやかながらも大切な日常の記録です。

ものしり英語塾

2005-04-13 12:49:06 | その他いろいろ
平日の朝、出勤直前の時間は、NHKのラジオ講座をBGMに身支度をしています。4月からはこれまでの「英語リスニング入門」に代わって「シニアのためのものしり英語塾」という番組が放送されています。

この番組、4人の講師が交代で担当していらっしゃるのですが、お話がとにかく興味深くて引き込まれてしまいます。シニアじゃないんですけれど、とても楽しめる番組です。英語番組でテーマはもちろん英語なのですが、全然「英語を勉強する!」というのではなく、パーソナリティーの小気味よいトークを楽しむ、いわゆる普通のラジオ番組っぽいのです。発音練習とかも全然ないですし。それでいてちゃんと学べるのがすごい!!今日は「おせっかい」ってどういうか聞きましたよ♪interferingというらしいです。interfere、干渉する、か・・・。なるほど!

できることなら、あたふた身支度しながら、ではなく、熱いお茶でも飲みながらのんびり聞きたい番組です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿