ma vie quotidienne

フランス語で「私の日常生活」。
ささやかながらも大切な日常の記録です。

八木選手のフィナーレ

2004-10-11 23:04:39 | その他いろいろ
昨日の阪神ー巨人戦、八木選手の引退試合、観てきました!!

当日券を買うために朝9時前に甲子園球場に着いたのですが(遅いかなーとも思ったのですが徹夜する勇気もなかったので…)すでにかなりの列が出来ていました。それでもなんとか一塁側内野席のチケットを手に入れることができました。

八回裏1アウトランナー無しの場面、代打がコールされる直前の異様なざわめき、そして代打八木がコールされたときのもの凄い歓声と夥しく光るフラッシュ…。八木選手の偉大さを改めて感じました。そんなに頻繁に球場で観戦しているわけではないけれど、こんな雰囲気ってそうそうなるものじゃないと思います。

そして最後の打席もヒットで飾ってくれて、本当にうれしかったです。

引退セレモニーも夢心地で見ていましたが、とても感動的で心温まるセレモニーでした。子供さん達に花束をもらって、チームの人々に胴上げしてもらって…。飾らない言葉でのファンへのあいさつもただただ感動でした。

和田選手が引退するときに、セレモニーを見ながら「八木さんのときもこんなセレモニーしてくれるのかなあ」ってぼんやり考えていたのですが、こんな素晴らしいフィナーレをしかも生で見ることができ感激しています。引退されること自体はもちろん寂しいのですが、しばらく10.10の感動を胸に生きていけそうです。

「神様」になる前の時代も好きなので、個人的には神様と呼びたくありません。八木選手、今までありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿