mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

ナビ買っちゃった。

2013-04-03 05:05:02 | 
安くなりましたね。ナビ。嫁さんの車には不要かと思って付けてませんでした。でも、何処か県外に
出かけたい時にはあった方が便利かなとも思ってました。どうせならオーディオを除けて、2DINサイズの
ナビが良かったんですが、それならどんなに安くても数万単位。しかも、パネルまで必要になります

でも、ポータブルなら、余計なものは不要だし、取り付けも簡単。と言う事で、ここ数週間、ポイントで
ゲットできそうな品をずっと探してました。いかにも中華製ってナビなら本当に激安なんですよね。
某オークションなんかでも、捨て値みたいな値段で落札されてる事も多々あるようです。

でも、さすがに商品説明の日本語が可笑しい物を買うわけにもいかず・・・やっぱり、信頼の日本
メーカーでしょう。って事で探してみましたよ

と言う事で、買ったのはユピテルのナビ。レーダー探知機で有名ですよねちなみに、ラパンのレーダー
もユピテル製です。さすがにマップの更新は不可能ですが、既に新東名が載ってるみたいですし、ワンセグ
付きバッテリーも内臓されてます。エルグランドのナビより高級そう

昨日届いて、早速取り付け済み。両面テープでステーを固定して、ナビを取り付け。電源はアクセサリー
ソケットから。取り付け時間数分。エンジン掛けて電源を入れると・・・ナビが出てきました。ここまで10分
もかかりませんでしたね

しかし、嫁さんに見せると・・・何か変だって。とりあえず、またポイント貯めて、アクセサリー
ソケットから引いてる電源を隠蔽しなきゃね。まあ、しばらくはこれで我慢してもらいます。


ブログランキング参加中。1日1クリックお願いします
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿