mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

洗車

2006-06-29 20:33:07 | 
今日は、梅雨の中休みで結構いい天気でしたね。

そこで、家に帰ってきてから車を洗ってみました。
洗った車は、会社のアクティです。
実は、明日の朝早くから遠方に行くので、会社の車に乗って帰ってきました。

水垢がすごいので、とりあえずポリッシングをするための洗車です。

この写真を見てわかるように、終わった頃には既にあたりは真っ暗でした。
これでも洗車時間をケチって(適当に洗車して)1時間で済ましたんですが・・・
それでも、結構綺麗になってます。(磨いたところだけ)

洗車前はこんな感じ


まあ、適当な洗車ですんで、シャンプー洗車してみました。


やっぱりこびりついた水垢はシャンプー洗車では落ちませんね。
そこで、ポリッシャーです。今日はスクラッチカットで磨いてみました。


綺麗に水垢が落ちました。

コーティングは、一番手間のかからないプレストコートeasyにしておきました。

それにしてもこの車、すごい水垢でした。実は時々掛けてるワックスが原因だと
思うんですが、コーティングなら水垢になりにくいのであまり汚くならないかな
と思ってます。

あと、当たり前のように洗車傷もすごいです。いつもブラシでママレモンつけて
ゴシゴシされているので当たり前でしょうね。
また、時間があれば、洗車傷も消してみようかな?


ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 車ブログへ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿