mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

今日ももちろん洗車です。

2007-06-10 09:58:38 | 
昨晩のが嘘のような今日の
この天気

これほど天気が良ければ、もちろん早朝から洗車です。

今日はモコを洗車しましたよ。
まずはボディをボディクリンで洗ってから、極楽ポリマーでコーティング
です。このコーティング材は、昨日マーチに施工したコーティング材を
買ったときにオマケで付いて来た物です。マーチには使わなかったんで
モコに使ってみました。

良いですよ。このコーティングも艶々のツルツルの仕上りに
なりましたからね。


ボンネットの映り込みも大満足です。ぜひ触ってみてもらいたいくらいの
手触りも言う事なしです。
そして、今日はついでにホイルも洗っておきました。


こちらも綺麗になったんですが、そろそろタイヤの汚れが目立って
きましたね。

早朝洗車とは言え、もう6時過ぎには日が当ってきますからね。
こういうときの洗車のポイントは、絶対にボディに水を乗せたまま
乾かさない事ですね。ホイル洗ってるときもボディに水をかけるのを
忘れずに・・・そして、シャンプーは速攻で洗い流してくださいね。


ブログランキング参加中です。
またまた、ブログランキングが下降中。
もう少しクリック協力お願いします。
にほんブログ村 車ブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿