mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

洗車

2006-04-16 07:50:47 | 
昨日の雨とはうって変わって、今日は朝からいい天気です。

そこで、早速洗車です。

今日は、モコを洗いました。

まずボディは、シャンプー洗車して、アイアンカット、そしてファインクリスタル
仕上げです。
残り1/3のアイアンカットを全て使ってしまいましたが、驚くほど鉄粉が取れました。
先日の大雨・強風で潮をかぶっていたんですが、ファインクリスタルのおかげか
シャンプー洗車だけでボディはピカピカでした。
ファインクリスタル施工中↓


ホイルは、ホイルクリンのみでした。

それから、本日のメインイベント、スーパーフッ素です。
とりあえず、前のガラスのみに施工してみました。一緒に購入した油膜クリンで
古い撥水剤を落としてから施工したんですが、レインエックスと比較しても、
はるかに伸びが良く少量で施工できました。
効果の程は、雨が降ってからということで・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿