mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

洗車

2006-05-28 09:04:06 | 
今日は朝からいい天気。

と言うことで洗車です。
ボディは、シャンプー洗車してアイアンフロートで鉄粉取りそして、
ファインクリスタル仕上げです。

ホイルは、アイアンフロートしてホイルクリンそして、ファインクリスタルと
昨日使いきったブリスを水で薄めてかけてみました。

まずは、アイアンフロートで鉄粉取り中


マメに、アイアンフロートで鉄粉を取っているんですが、毎回反応して紫色に
なりますね。

そして、ファインクリスタル中


まるで、洗車の王国のホームページ並みの撥水です。

次に、ホイルを
まず、アイアンフロート中


さすが、フロントホイルです。鉄粉の付着量が多いですね。

そして、ファインクリスタルと残り物のブリスです。


ムラになりませんでしたので、ブリスの有効量が少ないかも?
ですが、見事に撥水してます。

そして、恒例のアップを


アップと言っても、少し引き気味ですが・・・

今度の休みには、一度ポリッシャーで磨いてプレストコートします。


ブログランキング参加中。クリック協力お願いします。
にほんブログ村 車ブログへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿