今日は、曇り時々雨という天気でした。
早速モコに先週末施工したスーパーフッ素効果がありました。
今までも、レインXやガラコなんかを施工してたんですが、それらよりも撥水性が
良いと嫁さんからお褒めの言葉を頂きました。
これで、後は耐久性ですね。宣伝文句では6ヶ月以上持つようなことを書いて
ありましたが、ホントにそれだけ持ってくれるということ無しですが、嫁さんは
撥水剤を施工してても割とワイパーを使う方なのでどうでしょうか?
あ、ワイパーと言えばモコのワイパーの間欠の時間を調整できるようにする
裏技があるようです。
それは、トヨタのファンカーゴ系の(bbとか)の間欠付ワイパーレバーごと交換
するという方法です。結構有名な話のようで、実際ヤフオクなんかでも結構
高値で取引されているようです。
私も何度か入札したのですが、落札にはいたらずです。
でも、ダイハツ車とトヨタ車の互換ならわかるんですが、何でスズキとトヨタで
互換があるんでしょうね?まあ、きっと仕入先が一緒なんでしょうが・・・
早速モコに先週末施工したスーパーフッ素効果がありました。
今までも、レインXやガラコなんかを施工してたんですが、それらよりも撥水性が
良いと嫁さんからお褒めの言葉を頂きました。
これで、後は耐久性ですね。宣伝文句では6ヶ月以上持つようなことを書いて
ありましたが、ホントにそれだけ持ってくれるということ無しですが、嫁さんは
撥水剤を施工してても割とワイパーを使う方なのでどうでしょうか?
あ、ワイパーと言えばモコのワイパーの間欠の時間を調整できるようにする
裏技があるようです。
それは、トヨタのファンカーゴ系の(bbとか)の間欠付ワイパーレバーごと交換
するという方法です。結構有名な話のようで、実際ヤフオクなんかでも結構
高値で取引されているようです。
私も何度か入札したのですが、落札にはいたらずです。
でも、ダイハツ車とトヨタ車の互換ならわかるんですが、何でスズキとトヨタで
互換があるんでしょうね?まあ、きっと仕入先が一緒なんでしょうが・・・
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます