mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

洗車

2005-11-23 12:08:22 | 
モコを洗いました。

ボディは、シャンプー洗車+アイアンカット+スクラッチカット+
シャンプー洗車+ファインクリスタルです。
ルーフのウォータースポットもスクラッチカットできれいに落ちました。
ただし、磨きには相当な体力を消耗しましたが・・・

これから、ウォータースポットができないように気をつけたいと思います。
まあ、モコはカーポートに止めてありますし、昼間仕事に行っているときも
立体駐車場なので、直射日光が当たりにくいので、もうウォータースポットが
できる可能性も少ないと思います。

スクラッチカットで磨いたルーフはファインクリスタルを2回がけしました。
これで水はじきもばっちりです。

ホイルもアイアンカット+シャンプー洗車しました。


今日洗車してて気づいたこと・・・
フロントバンパーにキズがついちゅう

どうせ嫁さんのことですから、どこに当たったのかもわからないでしょう。
まあ、少しのキズですからあまりわからないと思いますが、嫁さんは
車買うときに10年乗ると言って買いましたが、はたして10年後車の形をして
いるのでしょうか?傷がついちゅうと言っても見に行きもしません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿