いわての風土とフード

風景やラーメン等安旨情報の発信

最新情報はお店にご確認ください

盛岡にて『空振り三球三振?』の巻

2020-03-15 | その他(岩手)

3月10日は山頭火の日、次回半額やトッピング券が貰える。二年振り?の塩ラーメンを楽しみに行ってみました。
駐車場の位置を確認すべく店頭へ行くと・・・
 ガーン 
この時点で冷静さを失い、駅周辺の次候補(おっぺしゃんらーめんワンコインの日)をすっかり忘れていた

記憶のブックマークから、宮古街道の隠れ家的ワンコインランチを選択。まだ11時前、10分位で行けるだろう

分かり難い処にあるものの、昔何度か訪問しているので何とか到着。あれ、様子がおかしい

 イベントで臨時休業この時点で11時、15分で行けるだろう…

 これは営業時の写真、当日ではありません。

 

 火曜日を忘れていた。横の窓にも臨時休業のプレートが掲示されていた。
今になって考えると、前日月曜日(3/9)が臨時休業で翌日3/10が定休日なので、そのままにしていた?と解釈。

この時点で11時10分?食欲も失せ昼食無しに。というオチもない話でした つまらなくてゴメンナサイ

こういう日もあるよねという話でした。エッそんなことはナイ よね、普通は・・・

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。