いわての風土とフード

風景やラーメン等安旨情報の発信

最新情報はお店にご確認ください

一戸町【昭和な食堂と秋ひまわり】

2021-10-02 | 食べ歩記(盛岡広域8地区以外)

2か月前のアップ忘れでした。すみませんm(__)m 

一戸町には人口の割に飲食店が割と多いと思います。その内の好きな食堂がこちら・・・創業60年、一戸の「常前(じょうまえ)食堂」
  昔は食品販売店だった?

駐車場は店の奥に以前一戸病院があり移転した空き地を案内されるので、最初から停めても良いと思います。


  結構広い店内、密は避けられる
  マーカーの意味不明
 この成分は一般的なものか、食堂のモノか不明?塩分の数値が低い感じ…

実は暫く休んでいて、他に行こうとして一戸に入り営業しているかもと行ってみたらやっていたので、下調べ無しで何がオススメか分からない!?
コスパ抜群そうな「日替り定食500円」と「中華そば450円」をオーダー! 物腰が柔らかい年配の女店主一人で運営、二代目かな?

 価格的にマス?健康志向の店、味見したら全般的に薄味だけど私には丁度良い。
 それぞれ7~8分で配膳。ラーメンもしょっぱい味わいではなく懐かしい味。

ご飯を少し貰ったので、丁度良い量でした。半炒飯や半カレーがメニューに欲しいところだが一人なので無理でしょう!?

レトロな町の昭和食堂。町は以前から好きでした、加えて好きな食堂も見つけますます好きになりましたが通うのはちと遠い(涙)

実はこの時期毎年行く理由がもうひとつあります。それはひまわり、一緒にアップしたくも動画は不可能なので別途リンクをご覧ください。

二戸郡一戸町一戸向町57−2



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。