いわての風土とフード

風景やラーメン等安旨情報の発信

最新情報はお店にご確認ください

ドクターヘリと朝市、ラーメン屋台

2020-05-20 | その他(岩手)

ドクターヘリ、沖縄の特に離島では命の現場の要であるという事を見たり聞いたことがあります。
先日、残念な流れで見ることになった。手首を痛めたようで大事を取って救急に行くことにした。
内丸は今救急外来を行っていないらしい。そこで矢巾の医大へ早朝行くことにしました・・・
受付を済ませ待っていたが、担当医は中々来ない。痛いようでかわいそう!私も腰が痛く一旦外へ…

時間外外来の前がドクターヘリの駐機場だったので。パチリ… 物見遊山で行った訳ではないのでこれだけ。
  正面の丁度裏手

小一時間でやっと呼ばれた。救急じゃないんかい!とツッコミを入れたくなったが、今は時間外外来。
高速を飛ばしてきたのに、普通の外来と変わらず… 中央病院の救急に行けば良かったと後悔。

何をするにも、無駄に待たせる体質は変わらないようだ!待ち時間で、具合が悪くなる人も多い。
大事に至らなかったので、一般道を帰宅。湿布と頓服が効いたのが痛みが和らいだようなので、一人で徘徊へ!

夜もすっかり明けて、雨だったものの朝食を求めに「滝沢朝市」へ行きたかった。

 雨の中結構人出あり

 この細巻きが目的だったが全滅、5時過ぎに来るしかない。
 

 あとはいつも通りの出店と思ったら、見慣れない店舗も
 朝ラーの業者が変わった?キッチンカーではなく安い!
 手作りマスク屋さん、300円/枚。市場に溢れているようです



  ちと高い

結局、何も買わず・食べず朝食は二人分コンビニで購入。その後、先日のラーメン屋台を覗きに・・・
 ミクニさんの向いあたり、精米機の隣にあります

 

「酒と小料理 志NA(shina)」と書いてあります。煮干し出汁ラーメンがウリ?なのかな!?

朝から慌ただしい一日の始まりでした。梅雨っぽい天候、イヤですね・・・

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。