いわての風土とフード

風景やラーメン等安旨情報の発信

最新情報はお店にご確認ください

定額給付金直接申請と持帰り餃子

2020-05-19 | その他(岩手)

雨の一日で朝から憂鬱・・・何やら郵便物「盛岡市特別定額給付金」の文字が…キターーーー
一気に憂鬱が飛びました午前中の用事を済ませ一旦帰宅、下調べをして直接申請へ行くことに決定

盛岡市の申請を、どんな感じだったかイメージできるようアップしたいと思います。

郵送やインターネット申請の方はスルーしてくださいね

尚、手続きの詳細は市のサイトをご覧ください。 http://www.city.morioka.iwate.jp/kenkou/kenko/1029832/1030968.html

ついでに、持帰り餃子屋さん「GANJU」にも寄りました。隣に移転していました
閑話休題

先ず場所から… 若園町分庁舎なのでお間違いの無きよう!ハローワークの一本東側ですよ。
http://www.city.morioka.iwate.jp/shisetsu/shikanren/shiyakusho/1006766.html

次に、駐車場。教えられた中の橋パーキングは遠く、徘徊?して「志家(しけ)大駐車場」に停めたら一番近くて広く大正解だったようですしかも持帰り餃子屋さんGANJUにも近い。
 駐車場。市保健所の一本東側、若園分庁舎へ5分程度
 これが若園分庁舎
 入ると案内掛かりがいます

待ち時間ゼロ!申請書類配達の初日・雨で少ないと読んだのが正解でした。

確認書類は用意したものの、未記入で行ったらマンツーマンでコロナ予防パネル?無し5分程度で終了
振込口座の通帳コピーは必要分が不足することが多いらしく、支障が無ければ持参した方が良いと思います。
コピーしてくれます。振込案内(通知)と振込みまで2~3週間位とのこと。最後に駐車券提示をお忘れなく!
これがメンドクサ!簡単に言うと、4Fに行き2箇所の部署を訪ねなければならない
 先ずココ  次にココで1H無料券

本人であれば念のため免許証と通帳を持って行き、待ちが無ければ15分程度で帰れると思います。

そして帰路、本日の晩酌のお伴を求めに「GANJU(がんじゅ)」さんへ… 前の店舗は取壊し予定だとか。
  右隣へ移転
 

紫蘇と野菜餃子を購入(300円×2)    仕上げにゴマ油を使用することをお薦めします!

 

今日は雨の中、色々用足しが出来て、かえって良かったかも

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。