いわての風土とフード

風景やラーメン等安旨情報の発信

最新情報はお店にご確認ください

盛岡【一盃森】でタイヤキ6種持帰

2021-01-08 | 食べ歩記(盛岡広域8地区)

鉈屋町の「十文字御休み処・一盃森」IPPAIMORIさんへ寄りました。イートインも可能でしたが、食後だったので持ち帰りにしました。
  消防二分団向い、ユニバース裏?
専用駐車場は特になし、近隣に停めて下さいと言われる。開店から知っていたものの、機会を窺がっていました・・・


 いなりセットやら焼魚定食もありますね!イラストが可愛くて上手ですw

タイヤキは大@100円、小60円それぞれあんこ・クリーム・くりくりあんと6種類あり違う美味しさを楽しめます!

 

 買い物帰りのお茶にリーズナブルでいいですね!
 ボケボケになりました。店内はとても清潔感があり、女性にお薦めな感じです。

 石油ストーブの上にフライパンを置き少し放置して温めてみました(大きさ大)

 やはりレンチンが簡単で良いです(笑)親子の感じも良いですねw 色は写真の関係…

11:00~20:00(LO19:30)店休日:火曜 盛岡市鉈屋町10ー9

好みがあるのでどこが美味しかったとはいい難いものの、もちろんここも美味しかったことは間違いないです。

リタイヤした方でしょうか?年配のご夫婦がのんびりと運営しており、話し好きなようです。

因みに、一杯森という苗字は盛岡市大ケ生(おおがゆ、かつて金銀の鉱山が存在)に多いそうです。ほっこりする店、おススメです!

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。