いわての風土とフード

風景やラーメン等安旨情報の発信

最新情報はお店にご確認ください

【じゃじゃうまっ】でじゃじゃ麺

2021-01-09 | 食べ歩記(盛岡広域8地区)

昨年11月末じゃじゃ麺専門店がオープンすると言うので行ってみたものの、タイミングが悪く開いていなかった。まぁその内と思っているうちに年が明け

先日やっと行ってきました。ケーズデンキ盛岡南店の真裏に位置します。パチンコ屋ジャムフレンドの向い「桜ん坊」という食事処からもう少し奥です。

 駐車場は、店前2~3台と右隣の隣パチンコ屋さんの駐車場に停められるそうです

  席は間引いているようです
 店主プロフィール 

 当然ながら、都度湯掻きます(通常12分位)

 「早茹で麺」があり7~8分位で茹で上がるとのこと

用足しがあり、早茹で胡麻の小で注文。  持ち帰りもあるようです。ゆで時間に注意ですな!

 麺を残す派です。皆さんはいかがでしょう?

 胡麻味噌を一緒に配膳、追いじゃじゃ味噌が気軽に可能なので有り難いですね!
 お店イチオシの特性味噌も卓上に有り、味の比較が出来ます。掟破りでしょうか?
 ラー油・素・ニンニクを投入しマゼマゼ、、、この時、麺を少し分けると良いかも・・・

胡麻の風味はするものの、思ったより胡麻感が少ない?もちろん美味しいのだが、お店おススメの特性味噌が無難かも。清潔感もありおススメの店です!

早茹で麺はやはり幾分細く食べ応えが物足りない感じで、出来るだけ通常の麺をお薦めします。量は、私には小で充分でした!

数年前はNPOが運営するラーメン店でしたが、いつの間にか閉業していたようです。

 
盛岡市三本柳5-31-1
 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。