いわての風土とフード

風景やラーメン等安旨情報の発信

最新情報はお店にご確認ください

盛岡【十割蕎麦kaede楓】11月開店

2021-12-28 | 食べ歩記(盛岡広域8地区)

飯岡十文字交差点近くに蕎麦屋さんがひっそりとオープンしていました。
  楓(かえで)
 鈴木整形外科の向い、数年前も蕎麦屋(蕎麦切り)でした
 現在はプレオープン的な営業?、営業時間が11時から2~3時で夜営業は未定

定休日は今のところ無休、来年から日曜日になるかも・・・ 尚、年末年始等不明


 カウンターも5席くらいあります

 丼モノがないですね・・・


そばセット(もり)とかけそばを注文。場所的には若干高めかなと言う印象(セットのいなりが一個では寂しい)
 

つけダレは少しカラメで好みだったものの、細く短く切れ易かったのが残念。おいなりさんが美味しかった

 普通に美味しい。

男性一人で運営。プレオープン的と言う表現をしたが、そう謳ってる訳でなくグランドオープンがいつという訳でもありません

修行なしで脱サラオープンとのこと。様子を見ながら、営業時間や定休日、またメニューも変わっていくと思います。



余談ですが、近くの未だに休業中の「青山食堂」、持ち帰りのホルモンだけやっているとの貼り紙を見ました。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。