いわての風土とフード

風景やラーメン等安旨情報の発信

最新情報はお店にご確認ください

盛岡【一那】でばっけ天ぷら定食

2021-03-28 | 食べ歩記(盛岡広域8地区)

みたけ附近を徘徊していた時、カツ丼を食べたくなり一那さんが思い浮かび行ってみました。日替りがレバ炒めでこれでも良いかなと入店。
 暖簾を直そうと思ったが駄目でした( ;∀;)

 とんかつ定食はあるけど、あれ?カツ丼が無い…

 目に入ったのがこちら!今季初?のばっけ(ふきのとう)を食べてみようと注文

 とんかつがあるんだったらカツ丼があっても…

 焼魚が高めで大きいのかな?でも20分も掛かるのでは待てないな、と思いつつテーブルへ座る

 次々と近隣の?サラリーマンらしき人たちが入り、流行っているようです

 10分程で配膳、初客にしては以外と早かった。想像以上に天ぷらが多く嬉しい!
 ばっけ8ヶ位、エビ・いか・キスの盛り合わせに煮物とワカメの酢の物、みそ汁とごはん多め?

春の香りをサクサクと堪能して満腹!食べ過ぎた感があったものの、満足感のほうが大きかったのでカツ丼がなくて正解でした!

 座敷もあるので、日曜日は家族連れにもオススメです!11:30~

盛岡市みたけ5丁目7−50

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。