いわての風土とフード

風景やラーメン等安旨情報の発信

最新情報はお店にご確認ください

盛岡【三十六番】ランパスラーメン

2020-08-14 | ランチパスポート

予めお断りします。お盆期間中の営業は不明です。行ったのは先月なので、ゴメンナサイ。

もうひとつご注意を…ランパスの利用不可能日について、予め記載されているのが普通です。

本当の臨時休業については「公式FB」から告知されます。

しかし、昨日見た光景。休業の記載無く、それでも電話確認後に行き食事をしました。帰りがけ何気に入口を見たら「お盆中利用不可」の貼り紙が・・・ こういうこともあるので、確認をしてください!

今日はUP無しの予定でしたが、こういうことがあったので注意喚起のためのUPでした。

お盆中はどこへ行っても3密。避けるための店に行ったのが前述の店であり、今回の記事とは関係ありません。

 

三十六番さんには記事にUPしないまでも朝ラーで不定期に訪れています。朝ラーの中では好きな味です。

今回は、ランパス利用で訪問しました。ランパス利用時間は11時から14時まで。ブタ二ボ750円が550円です。

これは通常メニューですが、朝から注文可能です。
 こちらは、お馴染み朝ラーメニュー

 ブタ二ボ(豚骨醤油煮干し味の略と思います)
 見るからに、濃く多いので完食は無理だと思いました。

いつものように、スープから一口。見た目よりアッサリ、麺も細ストレート麺が噛み心地が良くスルスルと喉の奥へ。ゆで卵は手を付けられなかったものの、思ったより結構食せました。

くどくないので、女性にもおすすでです!

盛岡市三本柳10地割22-9

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。