いわての風土とフード

風景やラーメン等安旨情報の発信

最新情報はお店にご確認ください

雫石町【十八(とうはち)】でチャーハン

2020-08-13 | 食べ歩記(盛岡広域8地区)

先日こちらの近所「いづみ食堂」をUPしましたが、本当はこちらに来る予定でした。10年以上振りの訪問。
チャ-ハンを試してみたかったのです。今回は息子さん?も鍋を振っていたので、後継者は多分安泰ですね!

 「とうはち」と読みます。スーパー、ビッグハウス近く

 カウンターとロースター式のテーブル

一応メニューを眺めて、やはりチャーハンを注文。裏面は焼肉やつまみメニューなので省力。

 トレーがなんか残念・・・
 パラパラして普通に美味しかったです

 

昔、”おはこ”の18番から名付けたと聞いた気がしますが、自信はありません。確認も出来ませんでした。

 

雫石町柿木91−1



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。