いわての風土とフード

風景やラーメン等安旨情報の発信

最新情報はお店にご確認ください

【南部屋敷都南店】でカツ丼・そば

2020-08-25 | 食べ歩記(盛岡広域8地区)

1971年創業とのこと、約半世紀の歴史がある岩手(本社:北上)におけるファミレスの元祖的店舗ですね。
普段ファミレスやチェーン店系でランチを摂ることは無いのですが、この日はオートバックス盛岡南店へ…

待つことが苦手なので、オイル交換の作業中に向かいの南部屋敷さんでランチという発想です!
 都南村時代に建ったから都南店でしょうか!?
 かなりの大箱、コの字カウンターもあります

 ミニかつ丼・ミニそばセット

昼呑みをしている方もチラホラと…羨ましい! 今度、ガストあたりで昼呑みしてみようかな!?

 10分ほどで配膳。ボケ写真になりました・・・

 少ししょっぱ目、その分丼底のご飯を残しました

 普通に美味しい蕎麦とつゆ

税込1,023円。無難なお味でしたが、時間を有効に使えたので満足です!

 

盛岡市西見前15地割130



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。