いわての風土とフード

風景やラーメン等安旨情報の発信

最新情報はお店にご確認ください

宮古区界【食事処しんや】でカレー

2020-08-25 | 食べ歩記(盛岡広域8地区)

宮古へ行く時は早朝が多く、道中の区界(くざかい)や川井村で休憩はおろか食事を摂ることが無くなった。
山田の朝ラーメンも目的の一つ、昼食は宮古で摂るので帰路もどこにも寄ることはありません。
昔は、川井の街道沿いに美味しい蕎麦屋が有り、それも目的の一つでしたが大分前にすべて閉店。

ホテルが半額、更に千円分のクーポン券付きの宮古割り?という企画があり、盛岡で通院後出かけた。
ということは、区界か川井でランチタイム!という機会があり、以前から気になっていたこちらへ訪問。

 

宮古街道でこのログハウス風の建物を見た方は多いと思います。通り過ぎてしまうような立地ですね!?

 

限定の夏野菜カレーを注文。からあげの評判が良いようです!

 テーブル3台と小上り

 
小上りから兜明神岳(かぶとみょうじんだけ)が見えます。

曇天だったものの観光客と工事関係者?で割と混みます。500円の日替り弁当も有り、購入者多し!

 10分程で配膳、みそ汁・サラダ付きで500円

 

私には少し辛かったものの、ほぼ完食。特にミニサラダが美味しゅう御座いました・・・

 

宮古市区界第2地割466−2



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。