いわての風土とフード

風景やラーメン等安旨情報の発信

最新情報はお店にご確認ください

盛岡【青竹】で焼魚定食(時価)

2020-09-29 | 食べ歩記(盛岡広域8地区)

国分通り、酒のやまや月が丘店向かいに40数年前からある二毛作店。40年以上前の創業、20年振り位の訪問!?

記憶では、前回ラーメンを食した。今回はそば定食目的、だったがあると思い込んでいたら昔から無いと言う。

  そばと定食でした(涙)

 

定食気分だったので、焼魚定食を注文。時価(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

  ほっけでした

脂は今一つ、650円だったかな?安かったのでヨシとしましょう。お婆ちゃんが食べていたチャーハンが旨そうでした…

カツ丼あたりが気になりますなぁ・・・そのうちまた来ます!

盛岡市月が丘1丁目26−52



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。