合唱で語る音楽を目指して… 第一混声合唱団

第一混声合唱団、通称“いちこん”の記録
指揮者・作曲家の岡田和夫死去により2018年3月、47年の歴史に幕を閉じました

敬老の日に

2017年09月18日 | ~演奏会後記
敬老の日の今日、三鷹市内の老人保険施設で歌う機会をいただきました。
台風一過の夏に戻ったような暑さの中、午前中リハをして臨みました。
曲目は予定の通り、

故郷

海の歌~ウミ/我は海の子/海

ことばくっつきうた

歳よ熟れぬ


そして最後に、ホームのみなさんと一緒に「故郷」を。
短い時間でしたが、故郷や海の歌は唱歌として親しまれているものですから、皆さん一緒に歌ってくださいました。

今日は連休中ということもあって数名のメンバーが出られませんでした。


さて!明日の練習会からは…
毎年恒例、年末の駅前コミュセンでの冬のコンサートに出演するための練習に入ります。
どんな曲目かは、また次に。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。