昨日の朝ご飯 無印のプレートで

2014年08月15日 | 朝ご飯
2014年8月14日の朝食。

超熟、バター。
スクランブルエッグ。
プチトマト。
ヨーグルト、きなこ 黒砂糖。
インスタントコーヒー。

野菜に緑色が足りなかったので
生のオカヒジキを添えてみました。
やっぱり もそもそして のどに 引っかかって 食べにくいです。

「えへん!えへん!」って 
はき出せる人ならいいけれど
自信ない人は 生の堅いところは 避けた方が無難です。
お年寄り お子さん 生で食べちゃダメですよ。
オカヒジキ 元々は 海岸線に生える草です。堅いです。
売ってるのはもちろん 栽培種です。
自生しているのを採取するのは 絶滅の心配があるので 控えてくださいな。

私は 猫みたいに 草と毛玉 吐き出せません。


オムレツは 急に 母の味が恋しくなって作りました。
母のは 黒コショウなしです。
写真にするのに 色合いのため 振りました。
たった 一振りだったのに 母の味とは 別物になってしまいましたよ。



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


いつも応援ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿