ドライマンゴーのヨーグルト漬けで朝ご飯

2014年10月03日 | 朝ご飯
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

ドライマンゴーを ヨーグルトに一晩漬けておくと
柔らかくなり しかも ヨーグルトの水分を吸って
ヨーグルトが 濃厚になる!検証しました。

本当です。
ドライマンゴーが おうちにある方は 試してください。
待ちきれなくて 2時間後に 味見した時は それほどでもなかったのに
一晩置いたら 変身しました。

包丁で切るのが 面倒だったので はさみで ジョキジョキ 楽ですよ。



201年10月2日の朝食。

ほうれん草とニンジン コーンの炒め物 ウインナー(お弁当の残り)
イギリスパン、バター。
ドライマンゴーヨーグルト。
紅茶。

野菜は 前日に下準備して タッパーの保存。
朝楽ちんでした。

クリックしてね 昨日は ほとんど素通りで 涙涙でした。

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アンニョンハシムニカ~☆ (ぴか)
2014-10-03 12:38:24
天下一ってこちらにもあるのかな?
先日 千歳空港でえびしおラーメンを食べよう
としたらえらい行列で時間もそれほど無かった
事もあり開高という帯広発祥の店に入りました
かにラーメンと ホエー豚ラーメンをチョイス
ホエーってあのホエーです 美味しい豚でした

ドライマンゴーは買うと必ず ヨーグルトに漬け
ます。マンゴーもヨーグルトも美味しくなって☆
大好きです
返信する
ぴかちゃんへ (マサル)
2014-10-03 13:37:29
天下一品 東京なら お店 たくさんあると思いますよ。
ただし 嫌いな人は 嫌いですから 覚悟してね。

ホエーってヨーグルトの上澄みのホエー?
スープに入れて美味しいのだから
ラーメンに入れても 美味しいわけね。

ドライマンゴーこんなに美味しくなるとは
分かって感激です。
返信する
ドライマンゴ- ヨ-グルト (ハッシ-)
2014-10-03 14:51:18
マサルさん、こんにちは!
今日は夏に戻った陽気です・・・。

ちょっと少なめですが
栄養バランスのとれた朝食ですね・・。
 ドライマンゴ- ヨーグルトのマンゴ-、
台湾で買ってきましたが、探したら出てきました。
でも、かなり甘いです・・・、
家にあるヨ-グルトは、ほんのり甘みがありますが
無糖のヨ-グルトの方がいいのかしら・・・。
返信する
こんにちは! (hase)
2014-10-03 15:07:20
今日の暑さには参りますよ・・・。
また大型台風が来ていますね。
お気をつけ下さい。

ドライマンゴーがたしかあったはずなんですが
探すときには出てこないですよ。
見つけたらヨーグルト漬けやってみますね。
返信する
ハッシーさんへ (マサル)
2014-10-03 19:59:35
今日は暑かったですね。

無糖の方がよいと思います。
また いろいろなメーカーで試して見ると
味が違って楽しいです。

台湾のマンゴー美味しそう
返信する
haseさんへ (マサル)
2014-10-03 20:01:25
急に暑くなって 今日は だるかったです。

買ったはずなのに ない!
よくあります。
そのうち 意外な所から出てくるかもです。
返信する

コメントを投稿