七草セリと猫の部屋

猫と料理に夢中な漫画家のグダグダ日記

星めぐりの歌

2013-05-15 17:03:16 | 日記
今日,朝ドラの「あまちゃん」を観ていたら,
「初恋」に始まり,最後は宮沢賢治さんが作った「星めぐりの歌」の曲が流れて
明日へ続く,と終わりました。
こんなところで,賢治先生の曲を使うとな・・・このドラマ,やっぱり
奥が深いわぁ・・・。

でも,最初この曲のタイトルが出てこなくて,娘に「なんだっけ?ほれ,この歌
あか~いめだまのさそり~♪ひろげたワシのつばさ~♪」
歌は歌える,花巻市民なら誰でもね。
でもタイトルは???
娘も,うッ・・・となって,結局インターネットで調べたさぁ。
「星めぐりの歌」じゃん!・・て,娘となんで忘れたかね~~,なんて話して。

最近めっきり名前が出てこない。
「あまちゃん」で若い頃の春子を演じている女優さん,確かアレに出ていたよね。
ほれ,サトリの役でさ,「サトリますッ」てさぁ,あのドラマなんだっけ?
え~~と,ケイゾクじゃなくてさぁ,主役があのコでさぁ,
ビールがうまいか,おいしいかのCMに出ているあの~・・・
あ!それそれ戸田恵梨香が出ていたあのドラマ・・「スペック」だ・・・
それに出ていたコだよね?
違うかな?

・・・て,肝心な話に行き着くまでが長いし~~。
どんなに永遠の27歳を言い張っても,頭の方はね~・・(泣)


   

「大丈夫?」
これは2年前のタビくんです。


   

「はッ」
これは・・・くすくす・・やはり2年前の夏に,首回りをサマーカットしたミィさん。


   

こうして見ると,ほぼ普通の猫,ですなぁ(笑)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タビくんがっ (アクアマリン)
2013-05-15 23:44:00
ちょっと若いですね♪
猫の、レンズを覗き込む顔ってホント可愛いですよね。 

癒されますね~(^^♪
返信する
あはははは (セリ)
2013-05-16 06:12:18
アクアマリンさん

若いのわかりますか~?
表情が若いですもんね。
2年前は5歳だったのですが,まだまだ元気にあふれていた頃です。

今は落ち着いたというか,やはり貫禄が出てきましたかね~。
特にお腹の辺りに・・・・人間と一緒・・とほほほ

ところで,あんなに悩んでいた健康器具。
ついに注文しちゃいましたわ~。
人気の商品だから,到着まで2週間くらいかかるみたい。
部屋を片付けて,ひたすら待っていま~す。
商品が到着したら,めっちゃ頑張るぞぉ。
返信する
Unknown (アクアマリン)
2013-05-17 19:33:34
確かに表情があどけなさが残ってますよね(^^

健康器具、またアップしてくださいね~
二週間もっ それは楽しみですね!
返信する

コメントを投稿