七草セリと猫の部屋

猫と料理に夢中な漫画家のグダグダ日記

パスタ祭り〜

2018-06-18 07:02:45 | グルメ
古民家カフェほっこりの翌日には、カフェポンシャへ。
連日のお出かけランチです。
土曜日は混むので、念のため予約も入れておきました。
お目当てはコレ!



うにの冷製カッペリーニ!
6月の週末だけのスペシャルメニューです
╰(*´︶`*)╯♡
しかし…うにの不漁により、この週末は提供不可となったそうな。

ふふん、そんなことでメゲるアタシじゃないわよ。
だって、ポンシャにはそれ以外にも美味しいものが山盛りあるんだから、ふふん!
と、本日のお勧めをじっくりと…

まず目に付いたのが
「岩手県産穴子と香味野菜とモッツァレラの和風パスタ」
「ツブ貝あさりホンビノスのボンゴレロッソ」
そして、ん?!「ハーフ&ハーフあり」
ハーフ&ハーフ!!
両方食べられる?!

これはもうお勧めに従うしかないっしょ!!
あ、ちなみに他のお勧めメニューはこちら。
「牛すじ入黒毛和牛のビーフカレー」
「ラム肉と野菜の赤ワイン味噌煮込み定食」
「ほうれん草豆乳ポタージュ」
「レアチーズケーキ」
「わらびもち和パフェ」など

もちろん他にもメニューはいろいろあります。
パンのメニューも豊富で、フレンチトーストも美味しいと評判。
一緒に行ったお友達は、散々悩んで
「フレンチトーストも食べたい。」
「エビとアボカドサンドも食べたい。」
フレンチトーストをお持ち帰りにして、エビとアボカドサンドを店内で、
と注文していました。



中身もさることながら、
「パンが美味しい!このパンがメチャクチャ美味しい〜〜!」
…と感動しておりました。



セットでついてくる「ほうれん草豆乳ポタージュ」
優しいお味。
そしてコクもあって美味しい(^-^)
そして真打の





これがハーフ&ハーフですよ!
なんと贅沢な!
美味しいパスタ2皿を一度にいただける贅沢!!
どっちも超〜美味かった〜〜
(((o(*゚▽゚*)o)))♡



そしてデザートとコーヒーで大満足で終了〜。
こちらのデザートは、甘すぎず本当にいいお味。
すべての料理が美味しい。
オーナーシェフさんの味のセンスがいいのだと思います。

私の好きな味にピントが合っているからかな?と思ったけど。
誰と行っても、皆ここ美味しいね〜と絶讃するので。
つまりマジで美味しい、ということなんです。

冬になると雪がなぁ…と躊躇して足が遠のくポンシャですが。
冬は冬で、牡蠣のパスタも登場するし。
一度、冬もチャレンジしてみよう、と決意している今日この頃。

写真は撮り忘れたけど。(嬉しさのあまり)
今回は看板猫のグリさんに、膝の上に乗ってナデナデさせてくれる
最高の接待も受けることかできました。

次こそはうにの冷製カッペリーニを!
ひたすらうにの入荷を待つですヨ♡



おまけで(以前撮った写真)ご自分の休憩スペースでお休みのグリお嬢様です
(´∀`*)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうです(^q^) (ちょび)
2018-06-21 08:26:28
おはようございます♪

またまた、素敵なお店ですね

2種類もパスタが食べれるのも良いですね〜

セリさんの行くお店は、どこも美味しそうです٩(♡ε♡ )۶
返信する
せっかくだから(´∀`*) (セリ)
2018-06-24 16:41:44
ちょびさん

そうなんですよ〜。
せっかく出かけるのだから、ガッカリするところへは行きたくないですよねぇ。
やはりここはクチコミです。
信頼できる方の感想などを参考にしています。
味の好みもそれぞれだから、難しいですけどね(^_^;)
今のところ、全部美味しい素敵な場所でした♡8
返信する

コメントを投稿