七草セリと猫の部屋

猫と料理に夢中な漫画家のグダグダ日記

ずっと早起き

2011-12-20 12:15:44 | 日記
昨日も今日も明日も5時15分起きですがな~。
いつも真っ暗な朝ですがなぁ。
今日も朝寒かったなぁ。
寝る前の水道の元栓閉めを忘れてはいけません。
凍結して水道が使えなくなるからね。


   

今日は燃えないゴミの日なので、ゴミ置き小屋の前で写真再び。(こっちは東側の空)


   

今日は月は出てませんでしたな。(西側の空)

ところで、ハナちゃんママは静岡出身なので、比較的温暖な冬をお過ごしだったそうで
「こっちに来てさ、冬にお金がかかるのに参ったわよ。」とのこと。
静岡でなら、わざわざ冬用の靴を子供に用意することもないでしょう。
コタツも暖房もそれほど力を入れなくてもいいでしょう。
車のタイヤも替えなくていいでしょう。

東北の冬は何かとお金がかかるわぁ。
エアコンだけで冬は越せません。
あんな軟弱な暖房・・・ムリ!寒い!!足メッチャ冷えるし。


   

本日もストーブ前でタビくんとミィスケが談笑しています。


   

「ストーブたまらんね~」byミィスケ
「そんなすげ~毛皮着ているのに?」byタビくん
寒さには誰よりも強いはずのノルエイジャンのミィスケですが
コタツやらストーブやら・・・いつも前に陣取っています。
・・・軟弱者め・・・


   

「ボクはペットショップ出身だからね。デリケートなんだよ!」


   

「ふうぅぅ・・」
・・・て、顔が胸に埋まってますがな。フサフサくん。


   

本日もワタクシの湯のみで水を飲むタビくん。
少しお湯を足した温い水をご所望です。


   

「冷たいの飲むと身体冷える~」
それはわかる。


   

さて、これ何だ?


   

タビくんの尻尾です!
ここまで自力で持ち上げられるようになりました(涙)
思えば今年の2月13日に事故にあって(多分)尻尾の根元の骨が踏まれたらしく。
レントゲンで離れ小島になった尻尾の骨の映像を見て、もうタビの尻尾は
回復しないんだな・・・悲しいけど、命に別状がないだけラッキーだったと
思おう、と諦めていた尻尾。


   

事故直後、痛みに耐えているタビくん。
可哀想でした。

いつもだらりと垂れていて、地面につけたまま歩くのでいつしか尻尾の先の
骨が露出してきて、痛痛しい・・と思いつつ、尻尾の根元のマッサージは
欠かしませんでした。
奇跡が起きて、動くようになるかも!と続けていたら、10日程してなんと
少し尻尾が持ち上がったんです。


   

この後もずっと「持ち上がれ持ち上がれ~」とおまじないをかけながら
せっせとマッサージしていたんです。
10ヶ月ほどかかりましたが、ここまで回復!
神経も血液も切断されているから、と言われていたけど、奇跡的に
繋がっているラインがあったのかも。

調子がいいと、一気にピンと先まで持ち上がる時もあるんです。
諦めなくて、ホント良かったなぁ


   

これはおまけのチィたんの尻尾。
茶色の縞々なんですぅ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿