七草セリと猫の部屋

猫と料理に夢中な漫画家のグダグダ日記

猫ちゃん来たる~

2014-12-29 15:03:11 | フチ子劇場
ジミヘン・マダム会のお仲間ジャン・レノさんからこんなプレゼントが届きました(^o^)
ジミヘンさんのブログはコチラね。

コチラ


「ニャン」


「ニャンニャン♪」

とあるお店でこのコに出会い、
「あ!セリさんに送らねば!!」と閃いたそうで。
他にも可愛いワンコがいて、違う種類があって、これも送りたい人達がいる!
と、一気に3匹お買い上げ~。

ニャンコは無事に私のもとへ。
他のワンコたちは…


「ワンワン」
やはりジミヘン・マダム会のお仲間のもとへ。


もうお一方のマダム仲間のもとへ行ったワンコちゃん。


キャハハハ♪可愛い~(*^o^*)
一緒にお出掛けしていま~す。
初めての電車だよ、ワンワン。

それぞれのお家に落ち着きました。
ただのぬいぐるみではなくて、実はホッカイロ入れなのね。
フワフワした手触りでいい感じです。
今猫ちゃんは私の部屋でくつろいでいます…が。

到着してうちの猫達に見せたら大騒ぎ。
まずタビくんが猫ちゃんの顔に噛み付いてきて、慌てて引き剥がしましたよ~。
それから全体をクンクンと目の色変えて嗅ぎまくり。
不審なモノを見るような感じ。

次にニモくんは、もっと凄かった。
やはり顔に噛み付いて、ガウガウとファイト開始です。
シッポを咥えて振り回す勢いのファイトでした。

え?ナニナニ?
どう見てもリアルじゃないし、作り物ってわかる猫ちゃんなのに。
なんでエキサイトするの?

いつもなら、ぬいぐるみはスルーなのに。
興味示したことなんてないのになぁ。
匂い?
何か猫が反応する匂いがあるのかな?

ということで、今度はミィさんに見せてみましたが…。
なんとなくそんな気はしていたんだよね。
まったくの無反応であった(^^;;
ハンターの血が騒ぐらしいタビとニモ。
深窓のご令息であったハンターの「ハ」の字もみあたらないミィさん。
ただの物体にしか感じなかったみたい。

ともあれ、ジャン・レノさんから来た不思議猫ちゃん。
大切にいたしますよ~d(^_^o)


わかるかな?
クリスマスバージョンフチ子さん。
フチ子仲間のボトルパームさんから送っていただいた一枚。
一緒に伊勢神宮にお出掛けしたんだって。
いいなぁ。
羨ましい、フチ子ったら。

ちなみに、このクリスマスバージョンはこの辺では見かけませんでした。
忙しくて出掛けてないせいもあるけど(;^_^A
かなりレアモノだったんじゃないかなぁ。

今年はフチ子に始まりフチ子に終わる一年だったのかも。
年末にブログアップできるかどうか不明なので、まずはここでご挨拶。

良いお年をお迎え下さいませ~(^∇^)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も楽しく見させて頂きました^o^ (ちょび)
2014-12-31 22:31:30
セリさん
今年も楽しくセリさんブログ見させて頂きました^o^ありがとうございます

ジャンレノさんプレゼントの猫ちゃん可愛いですね~

うちの猫は、以前病院で見知らぬ子猫によってこられた時は後退りして震えてましたが(笑)友達がプレゼントしてくれた小さな猫のぬいぐるみは大丈夫らしく自分の近くに置いて可愛いがってペロペロなめたりしています。

今年はなかなか慌ただしい一年でしたが、色々な出会いもあり自分なりに充実した一年をすごせました。

来年もセリさんブログ楽しみに見させていただきます!
良いお年をお迎えください^ ^
返信する
ウワーーーーーオ! (ジャン・レノ)
2015-01-01 01:07:09
明けましておめでとうございます!

ネコちゃんが出てるーーー!!!

嬉しいです~~~!
そして他の方のも!やっぱりカワユーイ♪♪
(^○^)

でも・・・?!びっくり。
あららら、たびくんとニモくんが??
そんな事があったのですか。
(・・;)
ファイト態勢とは・・・気になりますなー。
もしや「ライバル出現」で挑んでみたとか?
セリさんの愛情を横取りされる危険な存在と認識したとか?
ならいいんですが・・・
もしかしたら私の臭いがついてるとか?
( ̄ー ̄;)

だってあんまり可愛くて店でなで回して抱っこしてたのですもの。
ともあれ、ジミヘンマダム会の面々を暖めておくれー!って各地に飛ばしたので
ちゃんとお役目を果たしてくれてるようで嬉しいです。

報告!

2014年は『イケイケどんどん!』で恋の花を咲かせるために
「ピンクの似合う毘沙門天」を探す!!

と、確か年の始めごろに宣言したような気がしますが、毘沙門天は見付かりました!!!
\(^o^)/
キャーキャー!
ただし、1歳半の赤ちゃんでした。
( ̄▽ ̄;)

いつも眉間にシワがよって難しいかおしている赤ちゃんとの出逢いがありました・・・・。
そうじゃないんだけど~・・・ですよね。
訂正した結果を今年がんばります。

ではでは
ニャンコ、可愛がって下さってありがとうございます。
たびくんとニモくんにも受け入れてもらえる日が来ればと祈っております。

では今年もよろしくお願いいたします!
返信する
明けましておめでとうございます (セリ)
2015-01-02 00:17:05
ちょびさん

久しぶりにポロンちゃんのお話を聞いてホッコリしましたよ~。
子猫にビビるポロンちゃん、可愛いネ^_-☆
でもぬいぐるみを可愛がるポロンちゃん、メッチャ可愛いネ!!

どうか今年も七草ブログにお付き合い下さいませ(^-^)
今年もよろしくお願いいたしま~す。
返信する
明けましておめでとうございます (セリ)
2015-01-02 00:24:41
ジャン・レノさん

今は旅人真っ最中ですね。
コメ読んで、おわッ!
ついに例の毘沙門天さんとの出会いが!?…と思ったのにぃ~。
ぬか喜び~…。

でも旅日記、日々チェックしていますよ。
写真がいいから、こちらも一緒に巡っているような気分になれるのが嬉しい(^-^)
今後のご報告も楽しみにしていま~す。

今年もよろしくお願いいたします♪
返信する
追伸 (セリ)
2015-01-02 00:26:58
ジャン・レノさん

例の猫ちゃん、今はタビやニモと仲良くベッドで寝ていますよ。
OKOKですd(^_^o)
返信する
おっ?! (ジャン・レノ)
2015-01-02 19:00:12
それは良かった。
(^o^;)
禊の儀式だったのかな?
ともあれ、ホッ・・・( ̄▽ ̄;)
返信する

コメントを投稿