デカヨーキーと大人6人

標準よりかなり大きい、♂のデカヨーキー・ビアンのこと&夕ご飯のメニュー&日々のあれこれを写真いっぱいでつづります

夕ご飯 パスタ

2007-06-24 | 食事・家で・その他
今夜はリーたむと二人でご飯です パーちむ、ケーたむ、チャうみ、かじゅ
それぞれ外でご飯 こんなときは大好きなパスタで決まり

伊豆の国の村の駅で、変わった半生パスタが売っていました
迷ったけど、ぶどう葉パスタを選びました なんとなくね



それを使って作ったパスタは、青汁パスタです
野菜、今日は大根、エリンギ、キャベツ、茄子 
そして、おとといお刺身にした残りの、イカの足とえんぺら
オリーブ油ににんにくの香りを移し、野菜とイカを炒め火が七分通ったら、
青汁を加えブイヨンと塩コショウで味付けし
硬めに茹でたパスタを加えます バターをいれて味に深みを加え、
パスタが青汁スープを吸ったら出来上がり
青汁のくさみは全くしません 野菜は冷蔵庫にある残りもので十分 
魚介類も、小海老でもあさりの缶詰でもOK
とってもおいしいのでお試しください



にほんブログ村 料理ブログへ 簡単パスタ料理で楽チンでした 
パスタ夕飯もたまにはいいよねって方、ポチッとお願いします

日記@BlogRankingちょっと面倒ですがこちらもよろしくお願いします 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青汁のパスタ? (angyu46)
2007-06-24 22:39:25
青汁を入れる量は硬めに茹でたパスタにしみ込む位ね?
“スープスパ”にはならない程度で・・・

太目のパスタがまた、イイですよね!
平打ちのパスタって、何とかって言うんだよね?

蕎麦でもウドンでも無い!美味そう!!

それと、松翠も一力もどっちも、これまた美味そうだよね~ 行きたい!!

そうそう!“人生、楽あれば苦あり”
美味しい物を食べた後は、ビリー2セットだね!!

ちゃんと、やった・・・?

さあ~、私は、ちゃんと起きてたから、今夜はぐっすり寝ようっと・・・
返信する
angyu46さま (sararin)
2007-06-25 08:10:00
おっ、今度挑戦してみます?
ポテトサラダの次はパスタお料理教室だね

平打ちパスタはフェットチーネです
でもこの写真、焼ききしめん風にみえるね

ビリーはやってるよ 完璧にはできないけど
体脂肪も体重もジワジワ右肩下がりオッホッホ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。