犬のいない生活なんて・・・忘れちゃった♪

ザッシュ一族が繰り広げる笑う犬(時々鳥)生活
No dogs, No life ! No smile !

楽しかったイブ散歩

2013年12月30日 | マブ☆ダチ

女子チームのルピタちゃん、コナちゃん、サラっぺ(^―^)

 

と、全員男子で全員繊細?カメラに背中を向けまくりの

KAIくん、TAKUくん、へっぽこピー(^^;)

てなメンバーで、クリスマスのイブ散歩に出かけてきた

ザッシュ一族のおもひで記事(●´艸`)


この日の主役は間違いなくコナちゃんでした♪

品良い着こなしと、立ち居振る舞いが

高貴なアラブ馬みたい(●´艸`)


こちらはキンチョーでフリーズ中のKAIちゃんと

動きまくりのTAKUちゃん!

やんちゃすぎて椅子から落ちた瞬間の写真があって

ウケた(笑)


そしてサラピーは、、、

着こなし以前のレベル(´∀`;A


この日は風がなく、日向はポカポカ温かく♪

Booさんが作ってきてくれた海南鶏飯&スープと

クリスマスらしいシュトーレンで

公園のテーブルを囲んでの、メリークリスマスL(´▽`L )


風邪が治らず、家でじーっとしてた家主にとっては

久しぶりに笑顔になれた時間でした(人´∀`)


そいえば散歩の途中で

ピーがふとした瞬間、家主をガブッ(; ̄Д ̄)

したのを、偶然写真に撮ってくれてたの( ̄∇ ̄;)

痛そーー( ̄∇ ̄;)


でもね?

昔だったら激痛&100%流血だったんだけど

最近は表皮で寸止め?みたいな技を覚えて

指に歯は当たったけど、まったく痛くなかったの♪


「噛む」という問題行動はまだ出ちゃうけど

ピーなりに「噛みすぎないよう」努力してくれてるんだな~とか

あの早さでよく止めれるな~とか(笑)

ピーの成長っぷりに、写真を見ながらニヤニヤしてまう

噛まれ家主なのでした(^m^ )ニハ


クリスマスだけど、紅葉も少し残ってて

心地よい、のどかなイブでした


ゆみぷさん、Booさん、ありがとございました!

次は新年散歩かな?

極寒でも、、やっぱり外ランチかな~( ´∀`)ヵヵヵ

メリークリスマスでしたとさ♪

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ←大掃除は終わった?
 ←うちは終わったよん♪

本日もご訪問ありがとうございます

イブは暖かかったのに、今日は散歩が寒かったー(@д@)

明日は最近のザッシュ一族をザザーと振り返る予定で

クェベさんの「大事件」は31日まで引っ張ってもらおーかと(笑)

ま、事件なんでね、お楽しみにね♪


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 煙の中のクェベスマス♪ | トップ | ザッシュ一族の冬物語その1 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かざふ)
2013-12-30 14:20:37
素敵なクリスマスイブでしたね~~
素敵なお友達です(#^.^#)

ぴ~ちゃん最後まで噛まなくなったんですね!
これも日々の教育のたまものです~~

あちゃ~~最後まで引っ張るのね(笑)
返信する
Unknown (ミッキー)
2013-12-30 18:59:34
ピー君 サンタ帽が…(笑)

しかし、丸っこくなってる…。

(-""-;)う~ん Qさん事件 気になりますな。
返信する
Unknown (ロン君のファン)
2013-12-30 19:18:45
楽しそうなクリスマスですね。羨ましい限りです。この頃サラちゃんとピー君の写真が少なかったので一杯見れて嬉しいです。絶妙な写真もさすがクエベックさんならですね。明日大事件楽しみに待ってます。
返信する
Unknown (しゅうやん)
2013-12-30 22:17:53
トナカイさん、似合ってる~♪
外ランチ、気持ちよさそう♪
こんな素敵な公園だったら、映画の中のワンシーンみたいだわ♪(なんてロマンチスト~(笑))
TAKUちゃん、イナバウア~?
クェベさん事件、楽しみ♪
返信する
◆かざふさんへ◆ (家主より)
2013-12-31 23:43:37
イブって夜のイメージがあるけど(笑)
おひさまポカポカで楽しいイブ散歩になりました

ピーは噛んじゃいけないってことは
分かってくれたみたいです
あとは時間ですかね~
やっとここまで、3年かかったし(泣笑)

引っ張るのはクェベさんのお家芸でございまーす
返信する
◆ミッキーさんへ◆ (家主より)
2013-12-31 23:45:14
ピーは洋服類は大苦手なので
頭にかぶせるだけで精いっぱい
ま~でも、似あってますよね(笑)

Qさんの事件はもうバレたかな?
賑やかなお正月になりそうです♪
返信する
◆ロン君のファンさま◆ (家主より)
2013-12-31 23:47:41
イブっていうだけで
いつもの散歩がウキウキになりました(笑)
そしてサラピーの写真を見ていただいて
ありがとーございますっ!!

大事件っていうか、、もーバレましたよね
賑やかなお正月になりそーです
でもまだ諦めてませんよ~ロン似のこ・い・ぬ♪
返信する
◆しゅうやんさんへ◆ (家主より)
2013-12-31 23:50:24
なんか品があるトナカイさんですよね♪
ほんとに似あってて~ホレちゃいました

TAKUちゃんは確かにイナバウワー
ロマンチストしゅうやんさん、なんか響きがいいね(笑)

クェベさんネタはもーバレましたよね
とりあえず預かりなんで、、お・あ・ず・か・り♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マブ☆ダチ」カテゴリの最新記事