犬のいない生活なんて・・・忘れちゃった♪

ザッシュ一族が繰り広げる笑う犬(時々鳥)生活
No dogs, No life ! No smile !

ザッシュ一族の不思議な時間

2015年02月26日 | りきまる劇場

在りし日の三代目ザッシュ一族


人間の知識は、所詮0.1%にも満たない

     by 新倉クェベオ


不安定な天気が続いてますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

昨日は暖かかったのですが、花粉が飛んだせいか街中でマスクをして鼻を

グズらせている人を多くみかけました。これからの季節、花粉症の方はツラい

ですね(涙)


幸いQは花粉知らず。茶色く色づいた杉の木の下で、笑顔で大きく深呼吸

しても全く問題はありません。こればかりは健康に生んでくれた親に感謝

しなければいけませんね。

 

さて、家主とQは昔から「目に見えない不思議な事」が大好きです。

いや、好きというよりも信じていると言った方が分かりやすいかもしれません。

夏の風物詩でもある心霊写真やUFO、未確認生物(UMA)、アニマルコミュ

ニケーション(AC)などの特集がテレビで放映されると「これは間違いない」

とか「いや~ガセでしょ」とか「確かに感じた」とか、二人で食い入るように

観ています。


持っていないもの以外全てを持ち合わせているQ。しかし「こぼれ落ちる位の

鈍感力は持っているが、霊感は一つもない」という事が残念でたまりません。

「天はニ物を与えず」というのは、どうやら本当のようです。


家主に至っては「スターウォーズはノンフィクション」だと頑に信じています。

普段の生活も、周りに恐怖を植え付けているという点からみると、家主は

ダースベイダーという裏の顔を持つ人物。そう考えれば、スターウォーズも

ノンフィクションかもしれません。となると、Qはストームトルーパーとなる

ワケで、やっぱり家主のために尽くすことになるのでしょうか、、(涙)

まぁ、そんなコネタは置いておいて、本日はサラ、ピーじいさん、朝田ちゃんの

不思議な話です。


先頃、唐突にザッシュ一族を卒業したりきまる。我が家でお別れのために色々

準備をしていたのですが、そんな最中に、小さい頃から何かとりきまるを

可愛がったサラが挨拶にきました。


りきまるに挨拶するサラ


サラが挨拶している間、じっとその様子を見ていたのですが、「ク~ン」と

言いながら何かを話している様子。サラなりにりきまると最後の会話をして

いたのかもしれません。


話し終えたのか、ソファーの上にいたピーじいさんに向ってジ~っとアイコン

タクトをしていました。それを感じたのか、ピーじいさんがモゾモゾと動き出し

見えない目でりきまるを覗き込みます。


りきまるを覗き込むピーじいさん


目の見えないハズのピーじいさんが、正確にりきまるの顔に向って何やら話し

かけていました。家主もQも何を話しているのかはわかりませんでしたが、

ワンコ同士にしかわからないテレパシーのようなもので会話をしているので

しょうか。


そしてインコの朝田ちゃんもお別れをします。朝田ちゃんはりきまるにはビビる

ことなく生活をしてきたのですが、朝田ちゃんハウスの扉を開けると迷う事なく

りきまるの体の上に着地しました。りきまるの上をチョイチョイ歩くと、耳元

へと向かい、こちらも何やら挨拶をしています。


りきまるへお別れの挨拶をする朝田ちゃん


りきまるを含む、ザッシュ一族の言葉のない不思議な時間は、ワンコや鳥など

種別を通り越して、魂で会話をしているような時間だったように思えます。

みんなの会話には入れなかったけど、もしかしたらこの時、この瞬間、人間には

感じられないりきまるの魂は手元にいたのかもしれません。


そうそう、肝心な事を忘れていました。ロンを見送った時には、肉専用冷凍庫

持っていかれましたが、りきまるはさすがにそこまで図々しくは

なかった事に一安心。というのも、りきまるが亡くなってから喪に服している

期間に、卵掛けご飯を食べようと思いパカッと卵を割った所、なんと中から

二つ入りの黄身が出てきたっつう♪


りきまるから黄身二つ入りのプレゼント♪


さすがはりきまる大明神。「りきの恩返し」とはなかなか可愛い所が

あるじゃねえか♪


んまかったぞ~


最後に、放鳥タイムで遊ぶ時、「リッキ~」と叫ぶ朝田ちゃんの姿を…

「リッキ~」と叫んでいませんか?

決して教えたワケではないのですが、鳥の持つ不思議なやらせ能力

っておもしろいものです。


どわはは…


 

「リッキ~!」と叫ぶ朝田ちゃん

 

これ、朝田ちゃんが開発した「グルグル・リッキ~遊び」

棚の中を猛ダッシュで一週したら、タオルにひっつき鳥かごにゴーバック!

そして再びグルグル・リッキ~~~☆

人間が鳥かごにひたすら戻し続ける、かなりめんどい遊びです(^^;)

 MIX中型犬ブログランキング参加用リンク一覧 ← リッキ~!

今日は木曜日。

みなさんは一週間の中で、何曜日が一番好きですか?


コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白い軍団、里親会に参加♪ | トップ | つくしのトライアルデビュー♪ »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noelle父)
2015-02-26 15:23:16
なるほど~。
不思議な時間・空間・次元・・・
それは、一般的には分かりませんが、
ザッシュ一族の中にはきっと存在する気がします。

りきまるくんに、サラちゃん,ピーちゃん,朝田ちゃんが
代わる代わる挨拶するなんて・・・
いいお話ですねー。

家主さんがダースベイダーね、やっぱり?(笑)。
まぁ、男性が女性に尽くすというのは、
家庭平和の秘訣でしょうね。
現実の世界では!
え? うちも、当然そうですよ。
Unknown (ちーとまる)
2015-02-26 18:33:12
肉専用冷凍庫は、ロンくんがもってるからリッキーがもってく必要ないしね(*^^*)
みんなでさいごのお別れ何話したのかな。
肉もってくか?とか、芋もってかないのか?とかかな。
朝田ちゃんは、これであなたも自由に飛べますね、ふふふ、と言ってたにちがいないですね。ふふふ(°∀°)
リッキー、今ごろ何してるかな…
Unknown (Reea)
2015-02-26 21:23:18
何かじーんときますね。動物同士の言葉のない会話。
魂ってホントにあると思います。
我が家もクッキーが天国に行ってだいぶ経ってからでしたが、夜寝てたらいきなり布団の上にボフッ!っと音と感触が、、、いつもクッキーが乗ってきてたのと同じ感覚で、怖くもなく、ただ、あぁ、来てくれたのね。そこに居るのね。って。またあるときは、朝起きて旦那と会話しながらベッドの上の旦那の方を振り返ったら、なんと振り返りざまの視界の端に、旦那の布団の上に丸まってこちらを見てるクッキーちゃんが一瞬ハッキリ見えました。そしてマムはよくクッキーの写真を飾ってる場所をジーーーーーっと見つめて、時々何かを目で追ってます。
うちの父が亡くなったときは、葬儀屋さんから貰ったアルバムの中の写真に、お線香の煙の中に父の顔が映ってました。←怖かったらごめんなさい(笑´∀`)でも不思議と時間が経つごとに顔がだんだん見えにくくなっていきました。
荼毘に付した後、家に帰って1人で居たら父の仕事場から仕事してる音がハッキリ聞こえたりもしました。体から離れて魂だけできっと自由にふらふらと気ままに過ごして居るのでしょう。
りきまる君からも時々あっかるーいサプライズが届くかもしれませんね。
Unknown (しゅうやん)
2015-02-26 22:35:42
動画、エンドレスかと思った、、、
サラピーちゃんも朝田ちゃんも、短い間でも一緒に過ごしたリキ君に何か、きっと彼らなりのお別れを言っていたんでしょうね。
何を言ってたのかなぁ~?
Unknown (K)
2015-02-26 23:26:53
みなさん何を話していたんでしょうね。
それにしてもリキマル君への
サラちゃんの優しさ、いつ見ても
じ~んと来ます。
ナマで見てみたかった。

見えない力は存在すると思いますよ。

あ、わたしは木曜日が一番好きです。

Unknown (お地蔵さん♪)
2015-02-27 13:17:20
不思議な力、信じますよ。特に動物は未知なる力があると思っています。

リッキ~~!聞こえなくはありません( ̄∀ ̄)

ワタシは水曜日がお休みなのでお休み前の火曜日の夜が一番好きです。
Unknown (とん)
2015-02-27 19:44:19
この子たちには不思議な力が絶対にあると思います。
サラちゃん、ピーちゃん、りきまるくんが
何を話してたのが聞いてみたいですね。

りきまるくん、ロンくんと一緒に
家主さん・クェベックさんに会いに来てくれたりしないのかなぁ?
Unknown (リク)
2015-02-27 22:41:07
みんな家族だもんね。
お別れの時はお別れの挨拶するよね。
ニンゲンに聞こえないのは残念だけど・・・・
みんないろんなお話してたんだろうな。

りきまる君の小さな恩返し♪
きっと真夜中散歩にたくさんお散歩してくれたから
Q様の栄養補給にとしてくれたんですよ!
Unknown (めいよう)
2015-02-28 17:35:08
魂。そう、彼らは言葉がはなせないけど魂に寄り添ってくれるすごくスピリチャルな存在なんです。

サラちゃんたちも深いところでりきまる君と繋がってたからちゃんと挨拶したんだよね。

不思議現象感じたことありましたよ~
入院してた時、亡くなられた方の魂が、たまたまその病室の前を通った私についてこられたようで(目には見えなかったんだけど)天井から歩き回る足音が聞こえました。その時はすごく怖かったんだけど今考えると苦痛から開放されて、体が軽くなって自由に歩けたのががうれしかったのかな?って思います。Reeaさんの体験と少し似てますね。

だからりき君もすごくあっかる~く元気に走り回ってるって確信できるんです。
で、朝田ちゃん「リッキ~!!」って叫んでるから、あっちで「おぃっす!!」ってきっと答えてますね!



ピッキー (ハムミ)
2015-02-28 18:59:22
ええええーーー!
朝田ちゃん、言ってる?
私には「ピッキー」としか聞こえへんで。

魂で会話してたんですね。
私も魂とか、不思議な力は信じちゃいます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

りきまる劇場」カテゴリの最新記事